08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



親も子も勉強中

先ほど、

騒々しい音をたてながらぴょん子が帰宅。


「あのねっ!あのねっ!」
と凄まじいハイテンションでかばんを引っ掻き回してる。


「学力テストの結果が返ってきてねっ!」
内心『結果が良かったのかな?』と思いながらも
「落ち着いて~」
と冷静を装うわたし。


P1040071_convert_20120523152030.jpg

ハイテンションの理由はコレ↑ 【標準学力調査】

あ、ちなみに数学はそこそこ、

社会と理科は目標値に届いておらずです…。

ぴょん子が言うには、
国語満点はぴょん子のクラスでぴょん子だけだったらしく、
オンリーワンをとれたのが嬉しかったんだとか。


「けっこう難しい問題もあって、どうして満点とれたか自分でもわかんない」
と言うぴょん子。

心の中で「他の子と間違われたんじゃ?」
と頭をよぎったけど、
グッとこらえました^^;


私が満点とったのなんて小学校低学年の頃だけだったから、
確かにぴょん子は頑張ったのでしょう。


今回の結果を自信につなげて、
これからも楽しく勉強してくれたら良いなと思います。


そんなぴょん子ですが、

先日、お友達と『駄菓子屋さんに行く!』とでかけて、
こんな物を持って帰ってきました。

P1040067_convert_20120523145226.jpg
なめねこクジ 20円

なつかしすぎるぅ~

P1040070_convert_20120523145326.jpg
上)ニャピリチュアルカウンセラーのお名刺風

P1040069_convert_20120523145304.jpg

昔ブームの時は私も知ってますけど、
今もあるんですね~


しかし、中一にもなってこんなクジ引いてくるなんて…、
かぁちゃん複雑です(汗)




次は私のお勉強。

マイホーム購入にあたって、勉強のつもりで色々やってます。
(購入するかどうかは不透明ですが…)


住宅ローンのことや、
税金の事はもちろん、
今の居住地は地元じゃない上に知り合いもいないので、
購入するとしたらどの町?という所からの勉強です。

今までも話題にしてますが、戦闘機の騒音が深刻なので、
ここは慎重にならざるを得ません。


町名を聞いてもどこかわからない状況なので、
中古物件がいくつか出てるニュータウンを探して、
昨日ドライブがてら出かけてきました。


途中、スーパーでジュースを買い、
レジの女性に道を尋ねてみる…
「遠いですよ?」
と言われる…(汗)

レジの女性のおかげで迷わず行けたけど、
現住所から10キロほどあり、
住宅地にキタキツネがひょこひょこ歩いてました。


駅周辺とは違って、土地もいくらかお安いかとは思うけど、
建物のゴージャスさに目を奪われました。


映画やおとぎ話に出てきそうなお家がずらり!


現実的には住むのは難しい土地だけど、
夢が広がりました♪


他にも中古マンションも探して外から眺めてきました。


昨日はたまたま戦闘機が飛んでいなかったので、
その辺りの騒音状況はわかりませんでしたが、
鉄筋RC構造であれば、窓さえ開けなきゃそんなに気にならないのかな?
なんて…甘いかな?


先週は珍しくとぉちゃんが土曜日が休みだったので、
近くのモデルハウスを2件見学してきました。


この辺りの土地価格などとても勉強になりました。


夢は膨らむけど、
まずは勉強!
ガンバリます♪



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




No title

今晩はi-189

ぴょん子ちゃんすご~いi-237
我が家の次女ちゃんは国語が苦手…
もしかしたら日本人じゃないのでは??って時々思っちゃいますi-195
(爪の垢をわけて欲しいわぁ~i-201

マイホーム勉強、頑張っていますねi-194
いろいろな物件を見る事ってとっても大切だし
夢を現実にするいいパワーになりますよねi-277

夢が叶うように祈っていますi-228

まなべっちさんへ

お褒めいただきありがとうございます。
願わくばまんべんなくそこそこの成績が理想ですけど、
多くは望まない事にします^^;

物件見るとテンション上がって、
翌日くらいまでは頭がいっぱいなんですけど、
色々考えすぎて諦めそうになります。
用心深いというか、慎重になりすぎてしまって…、
実現なるかどうか怪しいです><
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【親も子も勉強中】

先ほど、騒々しい音をたてながらぴょん子が帰宅。「あのねっ!あのねっ!」と凄まじいハイテンションでかばんを引っ掻き回してる。「学力テストの結果が返ってきてねっ!」内心『結果が良かったのかな?』と思いながらも「落ち着いて~」と冷静を装うわたし。ハイテンショ...

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

