08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


美味しいって幸せだよね~♪

おはようございます。


昨夜、家族3人で【爆笑レッドカーペット】を見て、

今朝はのんびり朝寝坊のぴょん子、

私はとぉちゃんを送り出してから2度寝、

そこに鳴り響くピンポン。


「へ?」


ドアスコープを覗くとぴょん子の同級生。


部活なのに、いつもの場所いつもの時間にぴょん子が現れないので迎えに来てくれたそうです。


部活予定表を見て「あれ~今日なしになってるんだけどな~」
と解せない様子のぴょん子の口にバナナを突っ込み送り出しました。


やれやれ。



そして美味しい物。

テレビを見ていたら(北海道ローカル・ブギウギ専務)
喫茶店でカツカレーを食べていて、
美味しい物の話をしたくなりました。


最近喫茶店ってあまり見かけなくなりましたよね。

私が高校生の頃は地元にファミレスといったらロイホしかなくて、
友達がバイトしてる喫茶店とかよく行ったものです。


その中でも、私のバイト先の近くにあった喫茶店のチキンカレーが大好きで、行くたびに決まって注文してました。
鶏のチューリップを巣揚げしたのが3本トッピングされていて、ルーは煮込まれて具の形が無くなったビーフカレー。
湯気があがる楕円形のカレー皿が今でも目に浮かびます。


その後カツカレーという物を知り、ハマった時期もありました。


大好物ってその時その時でけっこうコロコロ変わりますよね?(私だけ?)
当時は好きな食べ物を聞かれると
「カツ丼とメロン~!」と言っていました。

18歳の頃、勤め先でご馳走されて始めて食べたのが「天ざる」

当時の私は圧倒的にうどん派で、天ぷらも衣があまり好きじゃなかったんだけど、

衝撃!!!


熱々サクサクの天ぷらと、冷たくてコシのあるおそばのなんと美味なこと♪♪


今では鴨セイロが1番好きです。


一時はアイスクリームが好き過ぎて、お気に入りのアイスを4㍑のバルクで仕入れて毎日毎日少しづつ食べてました。


今の大好物は手羽塩とおにぎり。


お酒を飲むようになった頃からずっと手羽塩です。

おにぎりは昔から好きだったけど、「最後の晩餐に食べるなら?」って考える機会があって、真っ先に「おにぎり」が頭に浮かんでから自分自身が再認識しました^^

中身は鮭。
海苔は大きく。
ふんわりアルミホイルに包む。
5分くらい海苔を馴染ませてからまず香る。
ご飯の温かみで海苔が良い香りを出すんです♪
その香りで胃袋に「今から食べるよ~」と連絡。
胃袋が「はやく!はやくっ!」
となったらがぶり。


私にとっておにぎりは立派なご馳走です^^



あ~お腹空いた







いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

No title

こんにちは。

私もおにぎりが大好物i-268
中身は梅干しがいいかなぁ~。
少ししょっぱめに握ったら、もうおかずはいらない~って感じですねi-277

最後の晩餐、私もおにぎりでi-206ですが
美味しいお米と、美味しい梅ぼしがいいなぁ…


普段は安いお米と、安い梅干しだからi-229
(それでも十分美味しいんですけどね!!)

まなべっちさんへ

こんにちは☆
梅干ですか~!
シンプルなだけにちょっと良い物で握ると美味さが際立ちますよね。
私もいつもは鮭フレークに頼りっ放しですが、たまの紅鮭を焼いてほぐして握るおにぎりがプチ贅沢です^^
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【美味しいって幸せだよね~♪】

おはようございます。昨夜、家族3人で【爆笑レッドカーペット】を見て、今朝はのんびり朝寝坊のぴょん子、私はとぉちゃんを送り出してから2度寝、そこに鳴り響くピンポン。「へ?」ドアスコープを覗くとぴょん子の同級生。部活なのに、いつもの場所いつもの時間にぴょん子...

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

