08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人生、我慢。

我が家にあるストーブは、この部屋に元から設備されていたストーブで、
古くて巨大な反射式。
あP1030014_convert_20110922163152

これ、
生活動線に位置してるので、
すぐにほこりだらけ。

私はずぼらですので、
シーズンオフは布でカバーして掃除から逃げます。


今週月曜日、
今年最高気温を記録し、
夜も寝にくいほど暑かったし、
もう出番は無いでしょうと電源を抜き、灯油の元栓を閉め、
布をかぶせて観葉植物なんかを置いてみた。


翌日、
北海道の数ヶ所で氷点下を観測。

夜になり耐え切れずホットカーッペットの電源を入れる。

翌日の夜、
観葉植物を移動し、
布をはぎ、
ストーブつけました。


私が掃除の手を抜こうとしたから、
低気圧が怒ったのでしょうか…。



そんな今週はとぉちゃんが珍しい2連休。

特に予定もなくて、

朝も「寒いね~」なんて布団でゴロゴロしていたら、
外がなにやら騒がしい。

外を見るとボロアパートの敷地内に鉄の枠みたいのを積んだトラックが…

とぉちゃんが何事か聞きに行ったら、

「外壁工事」

は?

10日くらいかかるんだそう。

は?

こういう時って大家さんなり、管理会社なり、
連絡があるもんじゃないの?

管理会社に電話してみたら定休日。

呆れちゃいますね。


マイホームを考えるようになった今では、
賃貸にはほとほと嫌気がさしてきました。



家に居るのはめちゃくちゃストレスなので、
ぴょん子と3人でゲーセンに逃げ込んだ我が家。


とぉちゃんはパチスロ(←お決まり)
私とぴょん子はUFOキャッチャー。

P1040111_convert_20120614141333.jpg

戦利品

ZIPPEIのミニポーチは私も欲しいので2個ゲット。


ぴょん子が太鼓の達人がしたいというので、
1回目
スーパーマリオのテーマソング【やさしい】
残酷な天使のテーゼ【ふつう】
2回目
残酷な天使のテーゼ【難しい】
ジョイフル【難しい】
私の両腕、
棒。


でも楽しかった~^^




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

No title

やっぱり、北海道は寒いんですね。
びっくりです。
私もストーブだすの面倒だなと思っちゃいます。

工事をするのに、連絡はないんですね~
でも、工事のおかげでやせてたりして。
10日もやったら、ムキムキよ!

はじめまして!

ブログ村から飛んできました!
ウチも娘一人です(o´ェ`o)ゞ
ま~マイペースな娘ですが。

北海道に住んでいるのですね。私の兄が北海道の大学に
行っていたころ(私は高校生でした)、初めて訪れました。
その頃、電車で家から20時間位かかったのを
覚えています、青函連絡船を使って。
広大な平野に感動したのを覚えています♪(〃'▽'〃)

アパートの外壁工事、普通連絡あるよね、住人に。
そこらへんいい加減だったりするって困るよね!
私も1年前までの賃貸生活で支障があったときの
管理人のいい加減さに呆れました(メ`皿´)



ぐるこさんへ

ぐるこさん
こんにちは!
6月のストーブは道産子でもビックリしちゃいます^^;

外壁工事はとぉちゃんが管理会社へ問い合わせたところ、
大家さんが勝手に施工依頼したらしいです。
『直してやるんだから文句ねぇだろ』って思ってるんでしょうね。

太鼓の達人も毎日やるとやせるかもしれませんね!
「今日こそ筋肉痛くるか」とビクビクしてましたが、
来ませんでした^^;

pinkさんへ

ようこそお越しくださいました(^ー^)♪

pinkさんのところも一人娘さんでしたか、
どうやらマイペースは一人っ子に標準装備されているようですね~。

陸路で北海道へ来るとやっぱり壮大に感じるでしょうね。
少し車を走らせると、
一面「緑」みたいな所だらけですからね^^;

そうなんですよ~
外壁工事参っちゃいました。
管理会社なんて何を管理してるんだかさっぱりですよね。
pinkさんは1年前からオーナー様ですか?
我が家も今オーナーになろうかと活動中なんです。

お暇でしたらまた遊びにいらしてくださいね♪

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【人生、我慢。】

我が家にあるストーブは、この部屋に元から設備されていたストーブで、古くて巨大な反射式。これ、生活動線に位置してるので、すぐにほこりだらけ。私はずぼらですので、シーズンオフは布でカバーして掃除から逃げます。今週月曜日、今年最高気温を記録し、夜も寝にくいほ...

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

