10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


行って来ました、パート面接…

満を持して面接に!

のつもりが、
昨日になって服装を考えていなかった事に気が付いた私。

ちょっとお堅い仕事だし、
手持ちの洋服ではカジュアルすぎるよね~、

そんな時にとぉちゃんから電話があったので、
「どうしたらいいかなぁ?」
と話したら、

「え!?考えてなかったの!?」

私→「う~ん、採用が決まったら私服勤務だから洋服買わなくちゃとは思ってたけど、面接のときの服装は全然考えてなかったぁ~」

「逆でしょ、ふつう」
とバッサリ。


とりあえず襟付きのブラウスくらいは着たほうが良いだろうと、
坂道の向こうのイオンへ自転車を走らせました。


小1時間洋服などを眺め、
ブラウスを買い、
食品売り場をうろついていたら、
お惣菜バイキングのコーナーが。
「手羽先から揚げ¥60」
をパックによそってる方がいらして、
「買う!私もソレ買う!」と心に決める私。
とその時、帰宅したぴょん子から「帰ってきたよコール」。
ちょっと人気の無い場所へ移動し、
電話を終え、
お惣菜バイキングコーナーへ戻ると、

スッカラカン

手羽先以外の商品もキレイさっぱりなくなってました(泣)

うぐぐ…


いいもん!
自分で作るし!

お肉売り場へ…。

手羽先無いし。


意気消沈しお店を出発。


距離はほんの少しなんだけど、
かなり急な上り坂。
ひと漕ぎもできず降りて自転車押しました。

平坦な場所に出て漕いでいたら高校生にシャーシャー追い越されます。
坂道じゃないのに(泣)


家にたどり着くと2階へ上がる階段で、
足が鉛のように重い!


体力の無さを痛感。

マメに自転車で行動しようと決意しました。




なんの話しだっけ?




あーあー!


面接!



面接はスムーズに滞りなく終了しました。

結果は後日、採用の場合は電話で。

不採用の場合は郵送で履歴書が返されるそう。


ドキドキですね~(>.<;)


手ごたえは…


ありませんでした。


面接官の方のお話では、他にも多数応募があるそうで、

そんな中で選ばれるほどのモノを持っていないことは私が1番よくわかってます。


ちょっとネガティブ発言しちゃいましたが、

今はなんだか『やり遂げた感』で心地良いです^^








台風が接近してますね、
どうか被害がありませんように。





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

そうですよね~、面接の服って改めて考えると難しいかも・・・。
この時期だとやはりブラウスにスカートが無難なんでしょうね。
そういうのって普通着ないし、しばし遠ざかってると分からなくなりますね。

でも面接を受けた達成感というのは分かります!
結果はどうあれ、一歩踏み出して「頑張った、私!」って感じですね。
結果もついてくれば一番ですが、まずはお疲れさまでした~(^^)

No title

面接お疲れ様でした。^^
確かに、面接の時の服装って難しいですよね。
その職場のコト知らないから、何をチョイスしていけばいいのか・・・と。
私は独身の時のリクルートスーツを引っ張り出して、無理やり着たっけ。^^;(ええ、長時間着ているとびりっときそうでコワかったデスヨ。←ぁw)

面接受けた達成感、判ります~。ある意味、一大イベントですものね。><b私も今の所にパート決まるまで、結構、面接受けましたけど、(つまり結構落とされたんですけど)他の所じゃなく、今の所に採用されて良かったなぁと思うのです。
ネコ型かぁちゃんさんも、そういう職場に採用されますように、祈っています。^^

めぐのりあさんへ

労いのお言葉ありがとうございます。
日ごろ家族以外の人と会話することがないので、
変な事を口走ってしまわないかと緊張しました^^;

ブラウスにスカートなんて着ることがないので困ってしまいましたよ。
娘の入学式に着たスーツとフォーマルしか持っていないので…。
お店を1時間も物色した挙句にブラウス1枚…
迷いのほどがわかっていただけたと思います^^;
あとは結果が付いてきてくれると良いのですが(汗)

神楽さんへ

そうそう!一大イベントですよ!
1日がかりで履歴書書いたり、
家事も手に付かないくらいでした^^;

それにしても神楽さんやっぱり凄い!
独身時代のスーツが着れるとは!!
尊敬します。

あとは結果を待つだけ。
あ~考えるとドキドキするぅ~(泣)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【行って来ました、パート面接…】

満を持して面接に!のつもりが、昨日になって服装を考えていなかった事に気が付いた私。ちょっとお堅い仕事だし、手持ちの洋服ではカジュアルすぎるよね~、そんな時にとぉちゃんから電話があったので、「どうしたらいいかなぁ?」と話したら、「え!?考えてなかったの!...

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

