08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


電話が鳴った!

19日にパート面接をし、
昨日、採用の電話をもらいました。

良かったぁ。
応援してくださった皆様のおかげです
ありがとうございましたm(_^_)m

でも、

以前受けたパート面接の時、採用の電話の2時間後に不採用の電話をもらったことがあるので、手放しで喜べないビビリの私。

(その時の記事です→専業主婦…続行)


午後から出かける用事があって、
外出先でも『もしや留守電に…』
と落ち着かない私。

9時に帰宅するやいなや着信履歴を確認し、
ようやくホッとした私です^^


求人票をみて
■月~金勤務
■週に20時間
という記載だったので、勝手に1日4時間くらいの勤務と思っていたら、
実際は週に2~3回、1日7時間半勤務ということが判明。

体力に不安はあるけれど、良いふうに考えて頑張るしかないですね。


このご時世に選んでいただいた事に感謝して、
6ヶ月間しっかり勤め上げなくては。


ひとりっこでマイペースのぴょん子が、
「お母さんがパートで家にいない」
という生活の変化でどう成長してくれるかも楽しみです♪




 

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

おめでとうございます~!(^^)

良かったですねー、ソッコー決まったということですね。
この人を逃しちゃいかんと思われたのではないでしょうか。
募集の内容と実際違うというのはよくあるみたいですが、
一日の勤務が長くなっても丸一日休みが多い方がいいですね。
状況で変ってくるかもですけど、居心地が良い職場であるよう
祈ってます(^^)

No title

おめでとうございます!
いっぱつOKでよかったですね。
最初は疲れると思うので、
極力家事は手抜きをおすすめします。
慣れたら、だんだんもどせばいいんです。

ぴょんこちゃんは思っているより、頼りになると思いますよ。
だって、カレー作ってる姿、さまになってるもの。

No title

おお!採用おめでとうございます!>w<b
慣れるまでがしんどいかもですが、頑張って下さい~。
良い雰囲気で過ごせる職場でありますように!

No title

今晩は。

採用決定してよかったですねi-175
しかも応募多数の中選んでいただけたなんて、素晴らしいわぁi-189

しばらく忙しくなりそうですが
体調を崩さない様に頑張って下さいi-199

毎日ちょこちょこ働くより
働く日と休む日がはっきりしていたほうが楽かもしれないですよi-236

今度は仕事がスムーズに進むよう応援していますi-88

めぐのりあさんへ

ありがとうございます!
ブログに書いて、応援してもらったことで落ち着いて面接に挑めたような気がします。

そうですね、1日の勤務時間が長くてもオン・オフがはっきりしていて良いかもしれませんね。

職場の居心地まで祈っていただけて感謝です^^
半年間だけとはいえ、居心地が良いに越した事はありませんもんね♪

ぐるこさんへ

ありがとうございます!
13年ぶりの仕事ですからね~
最初はヘロヘロでしょうね(>.<)
ぐるこさんのアドバイスを参考に、「はじめのうちは家事・炊事は大目に見てくれ」と家族に宣言しました^^;
夫も子供も「かぁちゃんが家に居ない」という始めての事態にソワソワしてます(笑)

神楽さんへ

ありがとうございます!
慣れるまでしんどいでしょうね~、
なにせ13年ぶりの社会ですから^^;
「かぁちゃんが家に居ない!」というはじめての事態に夫も娘もソワソワしています(笑)
また近況報告しますね~♪

まなべっちさんへ

ありがとうございます!

本当ですね、体調管理も大事ですよね。
1日通しの勤務は大変そうだけど、
確かにオン・オフがはっきりしていたほうが時間を有効に使えそうですね。

慣れるまでは仕事も家庭も大変そうですが、
応援してもらったし頑張れそうです♪

こんにちは。たしか面接は19日…と覚えていたのにガンバレコールもせずご無沙汰してスミマセン~でも採用決定のお知らせ、嬉しいです!!おめでとうございます(*^^*)
働きはじめって自分もですが、家族も生活のリズムがなかなかつかめなくて大変なこともあると思いますが、なんとかなるものです(笑)臨機応変とはこのことね!!と思う対処の仕方も覚えるし(((^^;) お身体に気をつけてお仕事頑張って下さい!

オスカーさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
エールはしっかり届いていたようですよ、採用決まりましたから^^
主婦として毎日していた事がままならないのは落ち着きませんが、
これもきっと慣れでしょうね。
初お給料日が楽しみです♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【電話が鳴った!】

19日にパート面接をし、昨日、採用の電話をもらいました。良かったぁ。応援してくださった皆様のおかげですありがとうございましたm(_^_)mでも、以前受けたパート面接の時、採用の電話の2時間後に不採用の電話をもらったことがあるので、手放しで喜べないビビリの私。(...

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

