10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「動」

先日の「電話が鳴った!」にたくさんお祝いコメントをいただきありがとうございました。

面接の時から応援してもらって、
とっても心強く、
とっても嬉しかったです。


昨日から研修が始まりましたが、
13年ぶりの社会は疲れました!

緊張疲れ。


研修とは言っても9時~5時なので長いです。

2日目の今日は緊張がほぐれた分、いくらか気力が残っています^^;


ぴょん子は夜間のお稽古事の前に自分でインスタントラーメンを作って食べるのが楽しみなんだそう。

働き始めるにあたって、先週、調理実習しました(笑)


とぉちゃんもなにかと手伝ってくれて助かっています。




専業主婦でずっと家に居た間、

仕事や趣味を楽しんでいる人を見たりすると、羨ましかったりしてました。

その人たちは「動」

私は「静」

こんなふうに感じていました。


今回は特に好きな仕事に就いたというわけではないけど、

思いのほか家族も喜んで協力してくれていて、

私も「お給料もらったらアレ買っちゃおうかな♪」

なんて考えたりして。


心のどこかで羨ましいと思ってた「動」の仲間入りができたような気がして、気分が良いです。



1週間の研修が終わって、本業務が始まったら笑ってられないかもしれませんが…(汗)





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

動き出しましたね。
ネコ型かぁちゃんさんなら、慎重だし、
気が利くし、きっとうまくいくわ!
動の世界を楽しんでね!
ぴょんこちゃん、ラーメン通になるわね。

No title

こんにちは。

研修お疲れ様ですi-228

旦那さんやぴょん子ちゃんが協力的だなんて
一番強い味方ですよねi-236

久しぶりのお給料が出たら何を買うのかしら??
楽しい事いっぱい考えながらお仕事してくださいね。

たっぷり動の世界を満喫して
動の世界の魅力にとりつかれちゃってくださいなぁi-278

もしかすると楽しい事ばかりではないかもしれませんが
絶対に自分を成長させるよい機会になると思いますi-189

ぐるこさんへ


はい、
動き出しました。
気が付けば、職場内で最年長な私。
ブランクの間に色々成長していた面が採用の決め手だったのかもしれません。

でも、慎重さ…ブログに出てましたか?
自分ではそんなつもりはないのですが、
とぉちゃんには「石橋を3回叩いて渡らない」タイプだと言われます。
ぐるこさんにもばれていたとは…(汗)

こんばんわ!

またまたお久しぶりです!

お仕事決まっておめでとうございます!

家事と仕事の両立は大変な事もありますが充実する事もありますょ!

娘さんも自分でラーメン作って偉いですね!

疲れて帰っても子供の笑顔見れるだけ疲れが吹き飛びます!



頑張って下さい!

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

初給料で買う物、考えてますよ~♪
まずは、たくさん協力してくれる家族にプレゼントを。
もちろん自分のも考えています^^
今までは専業主婦だし…と躊躇していた物も迷わずに買えるかと思うとワクワクしてます。

始めのうちは大変そうですが、
いろんな方に感謝しながら頑張ってみます。

なのはママさんへ

なのはママさん、こんにちは!

こちらこそご無沙汰してしまって(汗)

13年ぶりの社会は緊張しまくりです。
まだまだ家事との両立はできてない状況です(泣)

職場は明るく朗らかで、
もう少し仕事に慣れたら充実感を味わえそうな気がしてます。

色々な人に感謝しながら頑張ろうと思います^^

娘はもう大きいので笑顔の癒し効果はなのはちゃんには及びませんが、
食器が洗ってあったり、
洗濯物がへたくそながらたたんであったりすると癒されます^^

こんばんは。慣れるまでって何事も大変ですよね。それに梅雨時なので天気でかなり気分も変わるし…あ、私だけでしょうか(笑) ゆっくり休んでまた頑張って下さい。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは!
いつも温かいコメントありがとうございます。

週明けから業務本番なので不安に押しつぶされそうですが、
「休むときは休まないと!」
と自分に言い聞かせて極力仕事の事は考えないようにしてます。

慣れるまでの辛抱。
禁煙したときの辛さを思い出しました^^;


No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職務経歴書のサンプルさんへ

ご来訪ありがとうございます。
とりとめの無い事ばかり書いてるブログですが、
よろしければまた遊びに来てくださいね♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

