08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


団結

10日ほど前になりますが、
ぴょん子の体育祭がありました。


生徒のご家族は椅子持参で応援しています。

早起きしてお弁当作るのは大変。
でも『応援してるよ!頑張れ!』という気持ちで毎年作っていましたが、
中学校からはお弁当は生徒のみ教室で食べるんですって。


種目は団体の競技が多いんですね、最近は。
(自分の時のことは昔すぎてあまり覚えていませんが…)

P1040119_convert_20120704145446.jpg
カムバックサーモンという競技。北海道っぽいでしょ♪


小学校までは、50㍍走で良いタイムの子がリレー、
そうでもない子は綱引き、
という感じでしたが、
中学校は全員リレーがあります。

ぴょん子は100㍍のタイムが20秒オーバーだったらしく、
「どーしよー」
「むりだー」
とグダグダ悩んでいましたが…

「バトンさえちゃんと渡せば大丈夫」
とお気楽な事しか言えないかぁちゃんを許しておくれ。



でも本番では、抜かされそうになるも、
後半ねばって抜かされる事無くバトンタッチ。

ぴょん子のクラスは練習ではビリばかりだったそうだけど、
体育祭当日は優勝!

諦めずに頑張る事の大切さを学んだようです。



とぉちゃんは毎年の運動会の後、決まってつぶやきます。
「歩くために訓練した子が…車椅子も覚悟した子が…」
と…。

ぴょん子にはうざがられてますけど^^;


中学校に入学するときに、
クラスメイトに障害の事をカミングアウトするかどうか悩みましたが、
体育祭を無事に終えて、
カミングアウトしない選択をして良かったと思ってます。


ぴょん子が自分で努力した結果が見える体育祭でした。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

楽しむのが一番

カムバックサーモンっていいですね~北海道ですね~(^^)
全員リレーがあるんですかぁ、誰でも不安になりますけど
抜かされなかったんですね!
皆で一つの種目をやり遂げるって団結力も増すし盛り上がりますよね
とぉちゃんさんの感慨もひとしおでしょうね~
こればっかりはいつまでたってもウザがられても思い切りひたって
もらいたいです。
ぴょん子ちゃん、よく頑張りましたね(^^)

No title

こんにちは。

体育祭お疲れ様でした。
そちらのお弁当は生徒だけなんですね…。
羨ましいような、淋しいような 笑

それにしてもぴょん子ちゃんのクラス
全員リレーで優勝できて良かったぁi-175

チームワークって大切なんですよねi-228
クラスが団結できていた様子が目に浮かびますi-277

この先もいろいろなことに挑戦していってほしいですねi-236

めぐのりあさんへ

ありがとうございます!
ぴょん子に伝えたら超~喜んでました♪
思春期だからかな、
とぉちゃんには微妙な態度をとる今日この頃ですが^^;

まなべっちさんへ

こんばんは!
お弁当、
一応おいなりさんやら作ったのですが、
一緒に食べれないのは寂しかったですね~。

ひとりっこなので、集団生活でうまくやっていけてるのか気になりますが、
少しずつでも成長していってくれてたら嬉しい限りです♪

今は短期の弓道教室に通ってます。
このチャレンジ精神は見習いたいところです^^

こんばんは。運動会がイヤでさぼったこともある私にしたら金メダルを差し上げたい気持ちです!! お父さんの気持ち、わかるなぁ~きっと大人になりお嫁さんに行く時にその愛情深さを痛感するでしょうが、まだまだ先の話(笑)楽しく仲良く過ごして下さいね♪

オスカーさんへ

とぉちゃんべったりの娘でしたが、
最近は微妙な感じになってきました^^;

私も運動大嫌いだったので、我が子ながら感心しちゃいます。

とぉちゃんはいつも「あまりに運動能力が高すぎて身体を壊してしまうから、神様はぴょん子にハンデキャップを与えたんだ」と言っています。親ばかですね~

No title

少し遅れてのコメントでごめんなさいね。
ぴょんこちゃん、カミングアウトしてなかったんですね。
さぞかし、悩んだことでしょう。
でも、よかった。
体育祭では、はっきりと努力の結果がみえたんですもの。
これで、また一つ階段をのぼったというか、
親の手を離れていくというか・・・
ぴょんこちゃんの最後の粘りの走り、
今度は、弓道に生きることでしょう。
がんばれ!ぴょんこちゃん!

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは☆
ぴょん子も応援してもらって幸せ者です♪
先日は公園でお友達とテニスをしたら下手すぎてバカにされたらしく、
でも腐らずにその後もテニスで遊んでるみたいです。
弓道もぴょん子の苦手な動作ばかりですが、
「カッコよさ」に夢中のようです^^;
下手くそでも、カッコ悪くても、腐らない、
その根性だけは伸ばしてあげなくてはと思います。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

