06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いちご狩りって!

先週、珍しく家族3人の休みが重なったので、念願のいちご狩りに行って来ました。

詳しくはわからないんだけど、
レストラン&アイスクリーム【花茶】というお店の奥にいちご畑があり、いちご狩りができます。


せっかくレストランもあるので、
いちご狩りの前にまず腹ごしらえ

P1040139_convert_20120711155531.jpg
ぴょん子はピザ
モッツァレラチーズが溶けすぎず食感が残っていて、トマトソースがフレッシュでとーっても美味しかったです。

P1040140_convert_20120711155601.jpg
バジルソースの冷せいパスタ
自家栽培のお野菜がたっぷりのった冷たいパスタ。

実は私、冷せいパスタ初体験。

…サラダみたいでした。


お腹を6分目程にして、お目当てのいちご狩り!
P1040149_convert_20120711155711.jpg


あと1週間ほどでシーズンも終了なんだそう。
食べごろのいちごを探すので疲れちゃって、私は小ぶりのを5粒程食べただけ
そのかわりにぴょん子が20粒は食べたそうなので、プラマイゼロかな

途中私がお手洗いに行った時に、とぉちゃんが撮影した写真↓
P1040151_convert_20120711155817.jpg

いったい何を撮りたかったのか
謎の1枚。



とにかく暑くて暑くて暑くて暑くて…

いちご狩りを終え、
冷た~いアイスクリームを食べて帰宅。


5粒しか食べなかったけど、真っ赤に熟したいちごは甘くて美味しい!!









そして、今日は床張替え工事2日目。

私は隣の部屋で閉じこもって洗濯物を畳んだり、アイロンかけたり。

3人くらいの職人さんで作業してるようだけど、
まーまーまーよくおしゃべりされるおじ様たちで。
『手はちゃんと動いてる?』と心配になるくらい。

1人のおじ様は時々、発作のように鼻歌を1フレーズだけ歌われる。


今日のお昼までには終わるらしいけど…。
昨日は午後から始まって…


だったら1日で終わらせてよ!

私の休みがぁ





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

今晩は。

イチゴ狩りに行ってきたんですねi-194

しかし
イチゴ狩りの前に腹ごしらえしちゃうとは
たいしたもんです 笑

私なんて元とらなきゃなんて思うから
朝ごはん抜きで行きましたよぉi-278

でもピザにパスタに美味しそうi-50

今度私も食べてみようかなi-50

楽しい1日で傷も癒されたようで本当に良かったですi-175


No title

おお。イチゴ狩り!って、その前に腹ごしらえしてきちんとデザートにできちゃうんですねぇ・・・。我が家も元採らなきゃ!じゃないけど、ご飯の前にイチゴにいっちゃうような気が・・・。^q^

って、とぉちゃんさんの写真に対するツッコミに笑っちゃいました。^w^

早くフローリング、綺麗になって気分も上々になると良いですね。^^

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

空腹でいちごを食べ過ぎてお腹壊されるのも困ると思って腹ごしらえしちゃいました。
うちはみんな食いしん坊ですし^^
家族で出かけるとほんとにリフレッシュできますね♪

神楽さんへ

神楽さんこんにちは!

フローリング工事終わりました。
工事中は不便だしうるさかったけど、
素足でも気持ちよくて、空気や湿度まで快適になった気がします。

いちご、デザート感覚で美味しくいただきましたよ♪
以前、空腹でさくらんぼ狩りに行った時に、
ぴょん子が食べ過ぎて翌日まで大変だった経験があるもので…
ちょっと工夫してみました^^;

No title

私もイチゴ狩りの前に、腹ごしらえって、オイオイって思いましたよ。
でも、イチゴ食べ過ぎて、確かにもうなんだか何にもいらないけど、しょっぱいもの食べたいーって変なことになってしまいました。
正解でしたね。

ピザがごっつい美味しそうです。

こんにちは。お疲れさまです~働きはじめるといろいろありますが、家も住んでいるといろいろありますよね。特にアツい時期は早く仕事して帰ってくれよ!!って思います。
いちご狩り、いいですね。葉っぱの写真、緑がイキイキまぶしかったですよ(笑)

No title

とぉちゃんさんの写真は謎ですね。
きっと御本人も記憶にないのでは・・・。

工事、終わったのですね~
たしかに数時間ほどを何日も通ってきてする大工さんとか
いましたねー。
一日かかりっきりでやれば終わるだろうにと思いますが
まぁ他との兼ね合いがあったと思っておきましょうか。
発作のようにワンフレーズ・・・(笑)
そんな人いますねー。私が知ってる人はイラッとしてる時
だそうですよ~怖いわ~

No title

こんにちは!!お久しぶりです^^jamjam7です!
皆さん元気そうですね!
我が家も皆元気です!

イチゴ狩りっていいですね~
パスタもピザも超おいしそう!!!
お腹すいてきた(笑)

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは!

甘いとしょっぱいってエンドレスですよね~。
できるだけ手を出さないように気をつけてます^^;
でも、やっぱりいちご狩りの前に腹ごしらえってうちだけみたいです(汗)

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは☆
無事にフローリングになり、サラサラ快適に過ごしています^^
テレビのアンテナや冷蔵庫の電源を抜かれてて大騒ぎしましたが、
結果オーライです。
夫の1枚に意味を持たせてくださりありがとうございました^^♪

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんばんは☆

発作的な鼻歌はイライラかもですか!
言われてみればわからなくもないです!!
イラッとした時って何か叫びたい、でも叫ぶわけにもいかず、鼻歌に進化した、といったところでしょうか^^;
ま、なんとか工事も終わり、サラサラ快適に過ごしてます^^

写真はいまだ謎のまま…
近いうちに問いただしてみようと思います。

jamjam7さんへ

jamjam7さん、こんばんは!
お久しぶりでございました^^
皆様お元気そうでなによりです♪

果物狩りも娘が付き合ってくれるうちでしょうかね。
ここからはブドウもさくらんぼももらさず行かなくちゃです^^
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

