10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケデビュー

まずは我が家のカラオケ事情を。

私←嫌いじゃないけど自分から誘うほどではない。とぉちゃんに誘われると5回目くらいでようやくうなずく。でも、行くとノって延長するタイプ。

とぉちゃん←超好き、私が誘うと100%断らない。

ぴょん子←親についていくけど歌わない。断固、拒絶。マイクを向けるとドンむくれる。


小さい頃はサザエさんとか歌ってたんですけどね、
いつの頃からか歌わなくなっちゃって。

誰かに何か言われて傷ついたんだろうか…。


先日、とぉちゃんに誘われること7~8回目で、ようやく久しぶりに行く事になり、ぴょん子も付いてきた。

とぉちゃんは「あずさ2号」が歌いたかったらしく、興味なさ気にゲームをしていたぴょん子。

しかし、数曲歌ったところで、私が教育的指導をした。

「歌ってる人の曲を聴き、拍手くらいはするように」と。

そこからとぉちゃんもいきものがかり等、ぴょん子の好きなを歌うと、食いつきだしたぴょん子。

蚊の鳴くような声だけど、マイクを持って口ずさんでる。


本当にビックリなんですよ!

こんな事、今まで全っ然なかったんだから!!


コレはチャンス!
と、私もぴょん子のリクエストの「君がくれたもの」(ZONE)を2回も歌い。
喉を嗄らしながら頑張るバカ親2人…。


帰宅後、「楽しかった~♪」というぴょん子に、「近いうちにまた行こうね」なんて話していたら。

昨日、遊びに行っていた叔母が営む居酒屋で、はとこ達とカラオケをしたと言う。
「君がくれたもの」で83点を出したと言う。

一気にカラオケ嫌い克服です。


不思議なものですね。





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

元々嫌いじゃないんでしょうけどね、恥ずかしかったのかな~
父・母二人で必死で盛り上げてるのが目に浮かびます・・・。
カラオケはみんなで盛り上がればそれでいいんですよね~
でもぴょん子ちゃんのリクエストを歌えるっていいですね。

ところで「あずさ2号」は私の場合どうしても勝手にハモリたくなるん
ですけど、ネコ型かぁちゃんさんはどうでしょう?

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、そりゃ~私だって…ハモリたいですヨ
ハモレるものならば^^;

最近は私達の時代のバンドが再結成したり、
ドラマの再放送で耳にしたり、
意外と古い曲も知ってるみたいで助かります♪
でもアラフォーで酒やけ気味の私は、相当努力が必要です。
その点、懐メロはいいですねぇ~♪

多分、ぴょん子、恥ずかしかったんでしょうね。長年。
今夜なんか、とぉちゃんと2人でカラオケ行く相談してましたよ。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。