08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


留守番とお手伝い

我が家はとぉちゃんの仕事柄、世間の皆様がお休みの時は「仕事」なので、お盆といっても早めにお墓参りに行く以外は通常通りです。


と言うわけで、特に用事もないので、同僚のパートさんのお休みのため、今週私は出ずっぱり。


つい1ヶ月半前まで引きこもってた主婦ですので、木曜の夜にはドロドロになっていることでしょう。


月~金でフルタイムワークとなると家事が…

ということで、今日はぴょん子に洗濯干しをお願いしました。

どんな風に干してあるかな~♪

とドキドキワクワクしながら帰ってきたのですが…。


ぷっ…

ベランダの柵に干してあるシーツ…
布団干し用のでっかい布団バサミ1つと、洗濯バサミ5つで「これでもか!」と柵に貼り付けにされていました。


そして室内に置かれた洗濯カゴには干してもらえなかった私の部屋着とみんなの下着が…

なぜ干さなかったのか訳を聞くと…

「忘れてた」

と一言…。




ま、今日のところは大目に見ましょうか^^




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

No title

おはようございます!!

偉い^^娘ちゃん、ちゃんとお手伝いしてくれますね^^
こうやってだんだん色んな事が出来るようになるんですね~
うちも少しは見習って欲しいもんです!!

お仕事大変でしょうが、体が一番!無理しないで頑張ってくださいね!

No title

すごいわすごいわ、怒らなかったなんてすごいわ。
私なら、疲れて帰ってきたら、なんで干さないの~
とブーたれてしまいそうです。
だから、ぴょんこちゃんはできることがちゃくちゃくと増えていくのね。
あっぱれ!

No title

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたi-229

お仕事少しずつ慣れてきて
頑張っているようですね!!
(香水事件などあったようですが…)

お墓参り途中でのコンビニの看板
ホントのどかで癒されちゃいましたi-228

お赤飯の話し我が家も同じなので頷きながら読みましたよぉ。
我が家の母も夫用にあずき赤飯を作ってくれますi-189

でも私は赤い甘納豆赤飯の方が好きi-175
甘納豆の甘さと、ゴマ塩のしょっぱさが混じってなんとも言えませんi-237

jamjam7さんへ

jamjam7さん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

娘は相変わらず頼んだ事以外はできませんが、失敗してもやらせていかなくてはと気長に見守ってます。
男の子はやっぱりそんなものなんでしょうかね、夫も今でこそ料理など作ってくれますが、掃除と洗濯は無理と言います。

フルタイム5連勤はきつかったですが、無事に勤める事ができました^^
応援していただいてありがとうございました♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

私は「2度目同じ失敗したら…わかってるわね?」
という半恐喝的な教えなんですが、
「どうしたら早く習得してくれるか」
と楽な方~楽な方を探した結果だったりします^^;

夏休みで少し成長したかな?

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは!

こちらこそご無沙汰でした。
仕事は無事に5連勤、勤めあげました。
香水には参りましたが、あの日以来はひどく芳香することもなかったので助かりました。
勤めるっていろんなことがありますね^^;

お赤飯、同じでしたか!
やっぱり慣れ親しんだピンク赤飯が私も好きです♪
夫の実家であずきのお赤飯をご馳走になったときは、「こく飯?じゃない?よね…」って感じでした。
私の母は、炊く時にもお塩を少し入れるんだそうです。
甘みと塩分って切り離せませんよね^^
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

