10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



うまかっ♪

残暑お見舞い申し上げます


みなさん、ご無事ですか~?

暑いですねぇ。

北海道も昨日・今日と最高気温30度超え。
夜になっても風がぬるいので、ばてそうです。
お盆が過ぎて涼しい日もあったので、
『北海道の夏はもう終わりか~』
と思っていたところにこの残暑。
こたえますね…。



なのに今日のお昼ご飯はラーメンだった私。

先週、故郷の福岡に帰省していた同僚パートさんにお土産を頂戴しまして。

じゃんっ

P1040206_convert_20120818095203.jpg

西日本には親戚も友達もいないので、超嬉しいお土産です。


P1040208_convert_20120818095305.jpg

とっとーと。

???



失礼かな~と思いながらも、『これはどういう意味?』とたずねたところ。
『あんたの分もちゃ~んと取っておいてあるよ~』という感じで、『とっとーとよ』と使うんだそうな…。

ま、みんな大好きなお菓子で、留守の家族の分を取っておかずに食べてしまうと、事件がおきかねないほど美味しいお菓子…というふうに私は解釈しました^^


そして、やっぱり気になるのがラーメン。
ネコ型家族みんな興味津々。

休みの日にチャーシューを仕込んだし。
暑いけど早く食べたい!

もやしは入らないよね~札幌ラーメンじゃないんだから…
え?茹で時間40秒?
えーっと、紅しょうがはないけど…まいっか。

ぶつぶつ言いながらなんとか完成。

P1040217_convert_20120821161049.jpg

やっぱり札幌ラーメン感が漂ってますが^^;

お味は大変美味しかったです。

「やっぱり麺はバリ硬だべさ?」
なんて言ってみても、40秒で茹で上がる麺ですから、
具材をのせてるうちに丁度よくなっていました^^


なまら うまか お土産でした♪





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

お~、とんこつですね(・∀・)
苦手な方もいらっしゃいますが大丈夫でしたか?
お店で食べると「ハリガネ」という硬さもあって、その名の通り
バリバリ硬いらしいです(汗)
何を強がってるのか、ある程度やわくならないとね~
「とっとーと」というお菓子は初めて見たかも。
お土産としては当たり前なのかな?
写真に写ってるお菓子、多分「博多通りもん」ですかね。
これは美味しくて大好きなんですよね~

北海道も暑そうですね、どうぞご自愛ください(^^)

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんばんは!
さすがですね!「博多通りもん」
同僚パートさんも大好きだそうです。
私は白アンがあまり得意ではないんですけど、このお菓子は洋菓子っぽいっていうか、ミルキーで風味が良くて美味しくいただきました。
とっとーと。はサツマイモのお菓子でしたよ。
「と」の字がインパクトありますよね。
とんこつラーメンは全然クセなかったですよ。
ぴょん子は麺が好き!と言ってましたねぇ。
ハリガネなんてあるんですか!
でも、ちょっと食べてみたい気もします^^
とんこつスープってもっとこってりかと思ってましたが、思いのほかあっさりしていてびっくりしました!
深夜でもツルツルッといけそうですね^^♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

