10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供たち

ぴょん子が通う中学校は2学期制で、昨日と今日の2日間、期末テストでした。


夏休み中は絶好のテスト勉強チャンスだったと思うのですが、夏休みの宿題をこなすのが精一杯で、テスト勉強なんてできるはずもなく…

ぴょん子本人も焦る様子も無く…

ただ1人焦る私。


中間テストの時も試したのですが、順位によってご褒美を設定しました。


中間テストの結果より10位上~11位までと、
10位~4位まで、
1位~3位は上のご褒美全部とういもの。

中間テストの結果より10位上以降はご褒美もペナルティも無しのゾーンがあって、
現実にとって欲しくない順位以降はペナルティを設定しました。


今週に入ってようやく勉強しだしたものの、
「早起きするから起こしてね!」
と言いつつ夜遅くまでテレビを見たり、ゲームをいじったり…。

「この余裕はどこから生まれるんだ…」
我が子ながら不思議。


結果は少し後になりますが、期待30%不安70%といったところ…。
コワイィ~




そして、今日は養子に出した長男の話をさせてください。

CAXR4ES6_convert_20120907153524.jpg

知り合いの知り合いのお宅で仔猫が産まれて里親を探していると聞き、
我が家にやってきた子。

我が家にやってきて6年、ぴょん子が1歳の時に、飼えない事情が発生してしまい、兄の家へ飛行機で養子に行った子です。

穏やかで甘えん坊で、ぴょん子が産まれてからはしっかりお兄ちゃん役を果たしてくれた我が家の長男です。


数日前から元気が無いと兄から聞いていましたが、

今朝、旅立ったと連絡がありました。

享年18歳


私の元にいた頃は、尿道結石もちで、しょっちゅう獣医にかかっていたのに、

兄の住む千葉県の一戸建てに行ってからはいたって健康で、
兄夫婦と2人姉妹に可愛がられていたようです。

養子に出した1年後くらいに兄のお宅にお邪魔したときには、もう私のことは覚えていないかのようでちょっと寂しかったのを思い出します。


我が家にいた頃は、車を停めて玄関に到着する前からニャーニャーと玄関でお出迎えしてくれました。

座っているとすぐに膝に乗ってきて、よく足がしびれました。

掃除機をかけ出すと飛んで来て、吸って吸ってぇ~と寝そべるので全然掃除がはかどらなかったな~。


朝、訃報を聞いてからもなんとなく実感がわかなくて、

お昼にとぉちゃんが休憩で戻ってきた時に知らせたときも、「そっか、残念だな」と言うとぉちゃんに「そうだね」としか言えなかった。


今こうして思い出しながら書くことで、きちんと泣く事ができて、心の整理がつきました。

CANXXV3V_convert_20120907153406.jpg

大好きな姉妹に可愛がってもらって、病気や事故ではなく、大往生で老衰で旅立たせてくれた兄の家族に感謝です。



(私の心の整理にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。)







いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

No title

何かいいたいけど、何をいっていいなかわからないわ。
旅立ったにゃんこちゃん、幸せだったのね。よかった。
ネコ型かぁちゃんさん、どっぷり思い出にひたってね。

ぐるこさんへ

コメントいただけた。
それだけでぐるこさんのお気持ちが嬉しかったです。
養子に出すことになったことをずっと反省していて、
でも最期、大好きな家族に見届けてもらって、
少し方の力が抜けました。
今は兄家族の悲しみを少しでも和らげてあげなくてはと思っています。
ありがとうございました^^

No title

こんにちは。

長男君…
お兄さんの所でとっても可愛がられたのでしょうね。

18歳
大往生でもあり、もう少し生きていて欲しくもあり。

長男君が虹の橋を渡って
向こうの世界で楽しく暮らしている姿が浮かびます。

いっぱい悲しんで
いつまでも覚えていてあげたいですね。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

もう会えないのはものすごく悲しいけど、
虹の橋の向うで楽しく過ごしてると考えると少し救われます。

コメントくださって嬉しかったです。
ありがとうございました^^
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。