06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


誤・認識

昨日、オールスター感謝祭を見ていたときのこと。


おめでたの熊田曜子ちゃんが、大きいお腹をなでながら笑顔で「8ヶ月なんです♪♪」

と言っていたのを見て、ぴょん子の一言。


「じゃあもう産まれても大丈夫だね~♪」




「ちゃ!ーちゃー!!ちゃー!!!ちゃー!!!!ちゃー!!!!!!!!!!」(←あわてる私)
「ダメダメダメ!!産まれちゃダメ!!!」(←必死な夫婦)

「じゃまるで私がダメ人間みたいじゃ~ん」(←8ヶ月と10日で産まれてしまったぴょん子)




臨月までオッケーじゃ無いのよ、と、よーく言って聞かせました。




でもね、ぴょん子。
こうして、産まれた時のことをぴょん子と笑って話せてることがとっても幸せ。
と思えるくらい大変な事だったんだぞ。






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

こんばんは!!

元気で育ってくれたんですね。
何だか私までじ~んときちゃったです。

今いてくれることが親としてこれ以上の幸せはないと子供には伝えたいですね。
最近偉そうな口叩いて腹がたつことも多いけど(笑)
でも寝ている顔は高校生になっても「かわいいじゃん」と思う馬鹿親です!

jamjam7さんへ

jamjam7さん、こんにちは!

生意気な口をきいてムカッとすることもあるけれど、反面『ここまで育ってくれたかぁ』と感じる今日この頃です。
いくつになっても「かわいい」と思う母性には、性別・年齢は関係ないみたいですね。

こんにちわ

なんだか、場面が目に浮かぶようでほんわかしました。
うん、臨月までお腹にいてくれないと、とっても大変で。
でも、ぴょんこちゃんは自分がそうだったから、大丈夫、って思って。

そして、今、笑顔でそういう会話を交わせている幸せ。
元気に育ってくれて。それが一番の親孝行ですよね。^^

まぁ、毎日の中でストレスも溜まったりして虫の居所悪くって不機嫌になることもあるけれど。上手にストレス解消して、明るく楽しい日々をお互いに送りましょうね~♪

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは☆

近頃は大人のような物言いもするけど、まだまだ教えてあげないとダメね~なんてニヤついてる私です^^
ストレスは本当に大敵!たまる前にこまめに退治しないとですね。
季節の変わり目ですので、体調崩されませんように、秋を楽しんでくださいね♪

No title

ぴょんこちゃん、早くお母さんに会いたかったんですね~
でも、その時は大変だったことでしょう。
そういう時の記憶は鮮明ですよね。

今があることを、改めてありがたく思いました。
多くを望んでしまいがちだけれど、
目の前の幸せを感じないともったいないですね。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。
お返事が遅くなりごめんないさい。
レディーデーで悶絶しておりました(汗)

今日はぴょん子の髪を切ってあげて、あらわになったまゆを見てケラケラと笑い楽しい1日でした。
でも、多くを望んでしまうんですよね~、自分を棚の高~い所に上げて…。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

