06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりなドンキー

今日は、とぉちゃんが食べたいと、強制的に材料を買ってきたのでおでんを作…ろうと、朝、洗濯をしながら大根の下茹でをしていたのですが。

パチパチ…とやばっちい音が…

はい、
鍋焦がしました。

でも、なんとかいけるかな~と、お出汁に投入!

P1040482_convert_20121111202903.jpg


誰かに「あれ?」と言われたら「あ、それ?焼き大根にしてみた」とうすらとぼけようと思っていましたが、自分から白状。

でも、お出汁もちゃんとしもって、普通に仕上がってたので助かりました^^;


そんな私とは正反対に、料理が楽しくなってきたとぉちゃん。

前回に引き続きとぉちゃんの料理。

P1040472_convert_20121111184610.jpg
回鍋肉

さすがにまだクッ〇ドゥとかを使わないと無理ですが、キャベツの火の通り具合などにこだわりがあるそうです。

奥のチャーハンはぴょん子作。

私がパートしている間に2人ともどんどんバージョンアップしてます。






そして昨日は買いたい物がありぴょん子とおでかけ。
お昼ごはんはぴょん子のリクエストでびっくりドンキーへ。

ぴょん子はいつものレギュラーバーグディッシュ、を頼む予定でしたが、実はぴょん子はマヨネーズが大嫌い。
今まではマヨの付いた部分を私がよけて食べていたました。
でも昨日は、「マヨ抜きできるかどうか頼んでみようか」と親子2人で意を決し、注文したらすんなりオッケー^^;

でも!
ちゃんとマヨ抜きで作ってくれましたが…
ドレッシングもかかってない…

がっくし!

1つクリアできたと喜んでいたら、1つ課題が…。

通常のディッシュサラダはドレッシング&マヨなので、マヨカットをお願いしたらドレッシングのみでいただけるかと思い込んでました。


サービスがいいのかどうなのか、ちょっと首をひねる出来事でした。

でもあのハンバーグは定期的に食べたくなっちゃうんですよね~







ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。