06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


三者面談

今日はぴょん子の三者面談がありました。

事前にアンケートが配られ、「進路について」を中心に聞きたい事があれば記入してくださいといった内容。


中一で進路~?
と思った私。
いまどきだからなのか、
私が育った土地より意識が高いのか、
両方なのかも。

近隣の高校の情報にも疎いもので、先生にその辺も聞いてみよう。

第三希望まで記入欄がありましたが、ぴょん子なりに、友達に聞いたりして1校だけ志望校として記入していました。

うちは、とぉちゃんが転勤があるので、どういう心積もりで志望校を決めたら良いのかを聞いてみたところ、現時点での校区でいいでしょうとのこと。


ようやく制服がしっくりくるようになったと思ったら進路だなんて…と思ったけど、私よりぴょん子の方がちゃんと考えているようです。

ただ!
ぴょん子の第一志望校が、現在のぴょん子の学力で、合格ラインときたから母は心配。
なにを隠そう、ぴょん子は余裕にあぐらをかく性格…
今から安心させちゃうと、いざという時にあわてそう…。







次はおやじの料理

料理番組を見て、とぉちゃん初挑戦!

P1040517_convert_20121128165948.jpg

ぶりの照り焼き


「おれ、なにがしたいんだろう」

と言ってますが、
美味しい美味しいと食べる私たちを見てニタニタしてます。


次は肉じゃがを作りたいそうです。





ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

ぴょんこちゃん、ちゃんと考えていたんですね。
この調子でいけば、あぐらはかかずにやっていきそうですが…
親はどうしても心配になっちゃうんですよね。

とぉちゃんさん、ぶりの照り焼きなんてすごいですね!
北海道のジャガイモで肉じゃが、いいですね~
次回のとぉちゃんの料理コーナーのあっぷ、期待してます。

No title

今晩は。

ぴょん子ちゃんもう三者面談ですかぁ~。
早いですね。

うちの学校は2年生の3学期に初めての面談がありましたが
早いうちから高校入試の意識を持っていたほうがいいかもしれませんね。

この先希望の高校に入学できるよう頑張って欲しいですね。


毎回のことですがとおちゃんの料理羨ましいですぅ~。
うちの旦那も目覚めてくれないかなぁ 笑

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは☆

あぐらかいてますよ、早速…
心配ですけど、ムチ入れすぎて失速してはまずいので、
適度に見守っていこうと思います。

とぉちゃんの料理もだんだん形になってきたでしょ?
たまには「ちょっとこのままでは…」というのもありますが^^;
肉じゃがはかなり心配ですが…作りたいんだそうです…。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは♪

そうですよねぇ、中二の終わりくらいですよねぇ。
面談のときに会話の中で「今からでも早すぎるということはないんでしょうけど…」なんて私が言ったら、担任の先生、半笑いで「あ、はい、そうですね」って言いました。
ちっくしょぉぉぉ~~~~~
ま、わが子が行きたい高校に行けるように応援するだけなんですけどね。

とぉちゃんの料理、だんだん形になってきたでしょ?
たまには「ちょっとこのままでは…」というのもあり、こっそり手を加えたりしますが^^;
近頃は3品くらい作ってくれるので助かってます^^
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

