08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



しもやけ

とうとう今年も残るところ1ヶ月をきってしまいました。

1年12ヶ月の中で11月が一番早く過ぎていくような気がするな~。


夕べから今朝にかけてシンシンと雪が降り、10㎝くらい積もりました。

つい1年前までは、雪が積もるとワクワクしていたぴょん子なのに、中学生ともなると全く興味なさげで…少し寂しい私です。


そのぴょん子、毎年足の指がしもやけになります。

手足に汗をかきやすくて、そのせいかいつも手足が冷たくて。

なのに靴下が嫌でいつも素足でいる。

ガミガミ言っても本人はあまり冷たいという自覚がないようで、いつも何本もしもやけになる。


そんな折も折、先日、所さんの目がテン、だったかな、足先の冷えには何がいいか?みたいな検証をやっていて、1番効果があるとなったのが青竹踏み。

足指のグーパー運動が最強だと思ってたけど、青竹踏みはツボ押し効果もプラスされて良いんだとか。

P1040519_convert_20121202165123.jpg

早速入手

100均だけど^^;


昨年は10本中3本がしもやけになり、春になるまでどす黒いままだったけど、今年は今の1本で留まってくれますように!!










次は最近の流行物。

とびだせ!どうぶつの森。


ぴょん子のですけどね。
寝る前にちょっと遊んだりします。


南の島へ出かける時に「かっぺい」というカッパの船頭に船を出してもらうのですが、船の上で歌を歌ってくれます。

メロディはいつも同じハワイアン。
でも歌詞がいつも違くて、その事をぴょん子に話したら、「ボタン連打したらスキップするよ~」と言うので試してみた。

すると…
「なんだ?おめぇ」
と言われた。

P1040520_convert_20121202165238.jpg

このフレーズにキュンときた私。


疲れてるのかな…


ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

