06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


うさぎりんご

今日の夕飯に、早めに筑前煮を仕込み、煮る段階になったら「パソコンしよ~♪」なんて考えていたら、危うく砂糖を入れ忘れるところだったかぁちゃんです。

こんばんは。


その前には、もう6~7年は使っているオーブンレンジを掃除中、

ん?
なんだ、これ?

P1040525_convert_20121208190651.jpg

お手入れってスイッチがある。




使ったことない、これ。






取り説を見るでもなくスルーですけどね^^;







そんな私とは正反対に、ぴょん子は進化しているよう。


りんごは少し前から自分で剥くようになりましたが、
昨日は「うさぎにしてみたい」と言い出しました。

今度、学校で【お弁当の日】というのがありあるんです。
生徒が自分のお弁当を自分で作って持っていくという日。
きたるその日のために、揚げ物を特訓したりしてました。

多分りんごもお弁当に入れるつもりかもしれません。


できた!
写真とって!
というのでパシャリ。

ブログにのせてね~♪
との要望でしたので、ちょっと失礼します。

P1040521_convert_20121208190515.jpg

初・うさぎりんご

蜜が入ってて美味しいうさぎでした^^




ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

No title

こんにちは。

ぴょん子ちゃん
とっても上手にうさぎリンゴ作れましたねi-175

実は私も
うさぎリンゴが作れるようになったのはごく最近…
たまたまテレビで作り方を放送していたのですが
それまでどう切ったらいいのか知りませんでしたi-229

お弁当の日いいですね。
自分で作ったお弁当・・・きっとおいしいですよね。

そして料理することの大変さ、ありがたさも感じてくれるはずi-228

がんばれぴょん子ちゃんi-199

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

うさぎりんごは私もぴょん子の幼稚園弁当の頃に覚えました^^;
意外と作る機会ないですもんね。

私も「お弁当の日」すごく良いと思います。
当日は私の分も作ってもらう予定なんです♪

ぴょん子にまなべっちさんからのエール、しっかり伝えておきますね!!

No title

ぴょん子ちゃん、上手ですね~(・∀・)
私はいまだにこんなにうまくは作れないかも。
(作る機会ないし・・・)
オーブンレンジのお手入れ機能って気になりますね。
勝手にお手入れはじめるんでしょうか。
気になる~~

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんばんは☆
昨夜は爆弾コメントしてしまい失礼しましたm(__)m

そうなんですよ!うさぎりんごって作る機会がないですよね!
どうせ皮を剥くなら、全部無いほうが美味しいし。
日々「やってTry」に出てくるようにはなってほしくないと思って台所を手伝わせるカンジです。

オーブンのお手入れスイッチってなんなんでしょうね~、
いつもオーブン料理の後に「ウー」とかうなってるので、勝手にクリーンになってると思ってましたが、改まってスイッチがあるということは違うのかもしれませんね^^;

No title

ぴょんこちゃん、上手ですね。
うさぎりんご、耳が折れちゃったりするんですよね。
うちの娘なんか、自分で皮剥いて食べなさいっていったら、
そのままかぶりついたわよ。
自分でお弁当と作る日があるといいんだけど~

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは☆

ぴょん子もいつもは丸かじりです^^;
「お弁当の日」がきっかけで意識が変わってきたようですよ。
意外と負けず嫌いなのかも…と思う今日この頃…
良いイベントですよね!「お弁当の日」♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

