06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なんてことのない日々

記事にするほどでもない毎日を過ごしていた1週間。

1週間分まとめたら記事になるかも…。

ということで久々の更新です。



■2012年一、爆笑した出来事。

寝る準備をしていたある夜。
私は洗面所で歯磨きを、
とぉちゃんは「充電終わったら私の机に置いておいて」とぴょん子に頼まれたipotを持って、ぴょん子の部屋に。
歯磨きを終えてリビングへ行くと、とぉちゃんがティッシュを4~5枚ワシ掴みにしてぴょん子の部屋へ…
「鼻血?」(冬になると鼻血が出やすいのです)と私が聞くと、「いや、鼻水」と、とぉちゃん。

ぴょん子の部屋から戻ったとぉちゃんに話を聞いてみた。
とぉ「鼻の下がテカテカ光ってたからティッシュを持って行って、『鼻ふきな』ってティッシュ渡した」
かぁ「あ!それ!寝る前にリップ塗って、小さいラップを口に貼ってたんだよ!」「中学生にもなって鼻の下がテカテカするほど鼻水が出てたら本人が気づいて拭くでしょ~~~~ぎゃははははは」
(この時点でかなり爆笑中)
(話を続けるとぉちゃん)
とぉ「ティッシュ渡したら今度は手がテカテカしてるから、『鼻ちょうちんか?』って聞いたら、『うん』って言うんだ」
かぁ「寝ぼけてんだよ~~~、てか今時鼻ちょうちんって!手のひらに乗っかるわけないし!!」

翌日、ぴょん子に確認してみた。
眠いし面倒だから、なんでも「うん」って受け答えしたそう。
ティッシュを渡されたので、ラップを手ではがし、鼻を拭いたんだそう。
これが鼻ちょうちんの正体。

この暮れの時期に、こんなに爆笑できて、私は幸せ者です。


■仕事で『嬉しかったです』と言われた。

私の仕事、詳しくは書けないけど、もらって嬉しくない電話をかける仕事。
常識のある相手だったら、人間対人間として淡々と話が進むわけだけど、開き直ったり、逆切れする人も少なくない。
そんな中、「優しく対応してくれて嬉しかったです」と言ってくれた方がいた。
半年間、出勤前には吐き気をもよおすほど辛かった仕事だったから、その時は泣きそうになった。


■14年ぶりの忘年会

たった半年だけど、一緒に仕事をした「仲間」との食事会があった。
4人中2人が下戸なので、宴会というより食事会という感じ。
だけど、久々に家族や友以外と出かける夜の街、楽しかった。


■ポトスが枯れる

10年ほど前に買った小さなポトスの苗が、成長し、根付けをしたりして大きくなってたのに、少し前から葉が黄色くなりだした。
ストーブを使うようになり、乾燥気味だからかな、と、土が乾いてるのを確認し水をあげる。
5日程経っても黄色の葉が増えるばかり、もう1度水をあげてみた。
また5日程経ったけど、どんどん黄色の葉が増える…
なぜだろう…


■とぉちゃんの料理

とぉちゃんが休みで私が仕事のときはご飯を作ってくれる。
先週のある日のご飯。

P1040556_convert_20121216155002.jpg
ミラノ風カツレツとフライドチキン、冷凍のオニオンリング

腕は上がってきてるけど…

正直…

ボリュームが…

カロリーも気にしてくれるようになってくれるとありがたいんだけど…




■免疫力

最近、ウイルス性腸炎やノロウイルスなんかも流行ってきてますね。
ずっと専業主婦だった私は、毎年「かぁちゃんは家にいて、うつる機会がないから平気だね~」と言われていた。
今年は違う。
手洗い・うがいも大事だけど、笑って、楽しく過ごして免疫力アップも大事!
今夜の「THE MANZAI」に期待です!


皆さんも、暮れで何かと忙しいとは思いますが、ご自愛くださいね♪




ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

No title

嬉しくない電話をかける仕事って、考えただけで
憂鬱になりそうですね。
同じ内容でもかける人の人柄みたいなものは通じると
思うので、それが相手の方にも分かったのでは?
でも口に出してお礼を言われるとうれしいですよね(^^)
会社の忘年会も仕事の愚痴とかやってないな~
仕事は大変だけどそういうの楽しいですよね。
「THE MANZAI」どうでしたか?
私ノンスタイルで爆笑してたんだけど、負けたので
その先見ませんでした。
テレビや家族で爆笑できるんだからノロも風邪もきっと
大丈夫ですね。

No title

記事にするほどでもないとおっしゃいましたね。
とんでもない。
立派に色々ある毎日ではありませんか。
私的には『仕事でうれしかったです、といわれた』記事がきゅんと来ました。
私もうれしい気持ちは惜しまず表現しようと思いましたよ。

北海道はそれはそれは寒いんでしょうね~
風邪もらいませんように。

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんばんは☆

人柄…なんて言っていただいちゃって、照れますね~。
今もまだ半ひきこもりの私ですので、職場でも貝のように口をつぐんで瞑想していたいと感じることはありますが、ついこの前まで存在すら知らなかった方と雑談して笑ってるのもまた楽しいです。

THA MANNZAI 笑いましたよ~!ノンスタイルで^^
私も大っ好きなんです。
負けた相手の出来が私にはよくわからなかったので、なんで???と思いましたけど、ハマカーンも面白かったですよ。
やっぱり芸人はネタやってこそですよね。

めぐのりあさんも免疫力ぐいぐい上げてくださいよ~!!

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは☆

言霊(ことだま)ですよね。
人間性を疑ってしまうような言葉も浴びせられますが、だからこそ「嬉しかったです」の一言が沁みました。
私もいつか誰かの心に沁み込むような言葉が言えるようになりたいです。

ぐるこさんもにゃんず様達に免疫力up!up!してもらって、元気にお過ごしくださいね♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

