08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


愛娘弁当

昨日はぴょん子の学校で年に1度の「お弁当の日」がありました。

食育の一環として本人が考え、作り、みんなで食べるんだそう。


ぴょん子はお弁当と言ったら絶対欠かせないのが「鶏の唐揚げ」。

でも揚げ物はコワイ!

でも唐揚げは譲れない!

ということで、少し前から揚げ物の練習してました。


お弁当の日当日は私も仕事で、前日も20時まで勤務だったので、買い物はとぉちゃんにお願いしましたが、お弁当はぜ~んぶぴょん子一人で作りました。
(友達にけしかけられて意地があったようです…)


じゃん、
P1040566_convert_20121222192542.jpg
 
愛娘弁当
私が職場へ持っていく分も作ってくれました。


台所にはお弁当用のカラフルなカップや仕切り、ピックなど準備しておいたのに、一切使わずシンプルに完成^^;

自分用にはちょっと耳が取れかかっちゃったウサギりんごもちゃんと入ってました。



半年前、
私がパートを始めることになった時、
インスタントラーメンの作り方も知らなかったぴょん子。

私にとっても、家族にとっても、私がパートをする決断をしたことは、とても意味のある大きな一歩だったと感じる今日この頃です。


ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

No title

今晩は。

ぴょん子ちゃん上手にお弁当作りましたねi-189
しかもかぁちゃんの分まで作ってくれるなんて
親孝行だわぁ~i-184

せっかく用意したピックやカップを使わないなんて
なかなかやる~。

色合いもGOODでとっても美味しそうですi-175

No title

ぴょん子ちゃん、やりますね~
私が作ったお弁当より、おいしそうです。
ほんとよ。
最近すっかり手抜きになってる。反省。
ぴょん子ちゃん、意地があったそうですが、
適度な負荷がくわわると、のびるタイプですね。


No title

愛娘弁当なんて幸せですね~(^^)
半年前まであまり料理しなかったなんて思えない。
彩りも美しくきれいにできてますよ~
やっぱりそばにいて「あれしなさい」と言うよりも
いないので自分でせざるをえないというのが
自立につながるんでしょうねー。
怖かったのにね、根性ありますね(^^)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは♪

当日の朝は大変でしたけど、
本人はなかなかの達成感だったようです。
これを機にもっと台所に近づいて欲しいな~
と願ってしまうのは欲張りかしら^^;

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは☆

負荷が加わると伸びる!!
そうだったのか!!
と、読んでいて妙に納得してました^^;
夫が常々「俺もぴょん子も褒められて伸びるタイプなんだよね~」と言っているのですが、
ぴょん子に関しては違うような気がしていた今日この頃。
これからは「負荷」をちょっと意識して接してみようかな。
ためになりました!ぐるこさん、ありがとう!!

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんばんは!

そうなんですよね~。
かねがね「かぁちゃん、コレどうやってするの?」と聞いてくるぴょん子に「自分で考えてごらん」と言っていたのですが、ひとつ屋根の下にいると「考えてもわからないんだもんー」となってしまっていて…。
『自分でせざるをえない』というのがこんなに自立につながるとは^^
本人はいたってケロッとしてますけどね~
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

