10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


終わったぁぁぁ

半年限定のパートが昨日で終了。

ホッとしたような…

寂しいような…


ひとまず来春までは、しばらく専業主婦です。


外で働くと避けて通れないのが「人間関係」

今回の職場には私を入れて同世代の女性が4人。

勤務はローテーションで3人勤務。

上司からも初めに言われたのが「気を使いながら仲良く」ということ。

面白くないと感じることがあっても「半年間だから」と気にしないようにしたりもしました。


「この方とは絶対に友達にはなれない」という方もいましたが、それなりに接しました。


なのに…


「では、お疲れ様でした~」と分かれた1時間後…

「友達にはなれない」と思ってた方からメールが…
「年賀状を送りたいので住所を教えてください」とその方の住所付きで。


今までも何かにつけ「遊びに行きますよ」とか「いつでも呼んでください」とか言う方で、その都度はぐらかしていたのに…空気に気づいてもらえなかったようで…。


一応、何か返事をしなくてはと一晩考えて「年賀状の準備はもう終わったので、お気持ちだけ…」という内容のメールを返信した。

すると「わかりました!では住所だけでも…」との返信が…

いや、
私だって住所を教えていただいたら、私の住所も…という常識は持ち合わせてますけどね。
なぜか、どーしても嫌なんです。


ようやく仕事が終わってホッとしたのに…。


こんなことで頭を悩ませて、バカみたい。

教えちゃえばいいじゃん、とも思うけど…

嫌なの。




ぼやきでごめんなさい…(泣)


ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

No title

わかるわかる~
あちらはすごく好感をもってらっしゃるんでしょうけど
そういう空気の読めないところがもうダメな気がする。
先に住所を教えられるのも、常識を持ち合わせてる
だけに悩みますよね~
もう二度と会わないと思っても冷たく返信もできずに・・・
そこは察してほしいと思いますね。(無理か)
住所教えると「近くに来てますよ~」なんてメールが
きそうでイヤだわー。

ともあれ、お仕事お疲れ様でした(^^)
ゆっくり休んでくださいね。

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんばんは☆

共感いただけて嬉しいです。
「そんなん別に教えたっていいじゃん」と思われるんじゃないかな~なんて思ったりして…。
実はそのメール、他のメンバーにもいっせい送信されていたようで、これまた別のメンバーから住所付きのメールが来て…と非常にめんどくさい事になってます(汗)

だったらまだ皆が顔を合わせているうちに交換しときゃいいものを…
めんどくさいので、もう教えるしかなさそうです。

ぼやきにお付き合いいただき、共感していただいてありがとうございました^^♪


>
> ともあれ、お仕事お疲れ様でした(^^)
> ゆっくり休んでくださいね。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

