08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手術の延期

その後ぴょん子はおとなしい。
少しは響いてくれたんだろうか…。


とぉちゃんを見舞う時、検査があったり、諸事情でポカッと時間が開く時があるので、暇つぶしアイテムを持って行くようにしてるのですが、とぉちゃんがいるのにベッドサイドのパイプ椅子で読書するぴょん子。
『はぁ、、、一人っ子だからか?』と感じた瞬間。

お願いすると何でもお手伝いしてくれるけど、
お願いしないと何もしない。
ようは、周りの事は我関せず、なんですよね。
性格もあるのでしょうけど、、、
「ご飯だよ~準備して~」
と言うと、フツ~に箸もコップも自分の分だけ並べるんです。

こうならないように育てたつもりなのに…
どうにもならないところなんでしょうかね。



で、入院7日目のとぉちゃん。
今日は手術の予定でしたが延期に。

骨折した翌日に患部にできた水泡が治らないと、感染症の危険があるので手術できないということ。

万全で手術してもらった方が家族としては安心ですが、
本人はそうではないようで、仕事復帰が先送りになるという焦りがイライラとなっているよう。


今日は何を持ってお見舞いに行こうかな、
肉まんなんかどうかな~





ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

ご無沙汰している間にとぉちゃんさん入院されていたんですね。
水泡があると手術できないって初めて知りました。
感染症って侮れないんですね。

それにしてもとぉちゃんさん、痛いでしょうに、職場復帰を心配されているなんて。
とぉちゃんさん、早く良くなりますように。

ところで、ぴょん子ちゃん、本が手放せないタイプ?
うちの子もそうです。二人とも。
外界をシャットアウトして他人に興味なし。
兄がやっと変化してきたなってところ。

一人っ子だからではなく、年齢なのかもしれません。
ご飯の準備をしてくれるなんて、素直でいいわ。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは♪
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
整形外科は感染症にとても敏感というふうに聞きました。
とぉちゃんは『Drに用事ができたんだろ』なんて言ってましたけど^^;

ぴょん子の自由人ぶりは年齢のせいでしょうかね。
ちょっと安心しました。
小説などは読み始めると読みきりたいタイプみたいです。
とぉちゃんのために本屋へ行く機会が増えたもので、目に付くのかもしれませんが、本ばかり読んでいたせいで、冬休みの宿題がまだ終わらず(残り2日)焦っています。

No title

今晩は。

とおちゃんの具合はどうでしょうか??

ネコ型かぁちゃんさんのブログに来る直前に
手首骨折の方がいてコメントをし
そしてまた…びっくりですi-183

今年はホント要注意の年ですもんねi-195

手術はいつになりそうなのかしら??

初めての全身麻酔は不安だよねi-238
(私も手術したことないわぁ…)

とにかくとおちゃんの手術が無事に終了し
1日も早く治ることを祈っていますi-228

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
手術は1/11に無事終わりました。
直後は相当痛そうでしたが、一日、一日着実に楽になってきているようです。
今シーズンはおかしげな雪の降り方だったので、足元も悪いですよね(とぉちゃんは特に歩き方が下手ですけど…)。
初めての麻酔はスムーズにいったようです。
本人的にはあまりの痛さに翌朝まで眠っていたかったようですが…^^;
この先の1年間を慎重に暮らせと言う暗示と思って、ありがたく過ごそうと思います。

まなべっちさんもお気をつけて楽しいお散歩されてくださいね♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

