10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いざ!手術

水疱のため延期になったとぉちゃんの手術ですが、
2日延びて昨日決行となりました。

水疱は治ってないのに良いのかしら…という疑問が拭いきれないままですが、医者が良いと言うのだから俺は任せる、ととぉちゃんが言うので、私にはどうにもできません。


手術当日の前日、21:00以降は飲食厳禁。

当日は14:00から手術。


手術の30分前くらいにストレッチャーに移動し準備完了。

頭がボーっとする注射を打ちますねーと肩にブスッ

たちまち寝息が…

な、何を打ったんだ!!!

まぁ、待ってる間に緊張するのも嫌だしいいんですけど^^


それでも手術室に移動した頃には目がうっすら開いていたので、
「いってらっしゃ~い!おやすみ~!」
と、お見送り。

P1040587_convert_20130111212516.jpg


ぴょん子の冬休みの宿題を見ながら待つこと2時間10分。

同室のおじさんの話では翌朝までぐっすりだと聞いていたのですが、とぉちゃんのお目目はパッチリ!

執刀医から説明があり、予定とおりに終了したとの事。

P1040589_convert_20130111212613.jpg
パキッと離れていた骨がピシッとくっ付けられてます。



痛むと言うと、すぐに痛み止めの処置をしてくれましたが、それでも相当痛いようで可哀想です。

ICUにて17時から見守っていましたが、面会時間終了の20時までしかいれないとの事。
その頃になっても、痛みに顔をしかめていましたが、泣く泣く帰宅。


今日は土曜日で面会が10時からだったので、早めに病院へ行き、10時ジャストに病室へ行ったら、昨日のしかめっ面が嘘のように顔色も良いではありませんか!


まだ痛みはあるようですが、ひとまず最悪の状況はクリアできたようです。



私もちょっとホッとしてます。



さて、次は冬休みの宿題と格闘しているぴょん子にムチを入れなきゃ!




ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

おー、無事に手術終わったんですね(^^)
注射で一発で寝て、術後はすぐに覚醒されてたとは
麻酔の加減が絶妙なんですかね。
昔、ウチの父が足の手術をした時は、術前の説明で
色んな可能性(悪い方)で脅されびくついたものですが
大丈夫でしたか?
まだしばらくは痛いでしょうけど、お大事に~

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんばんは☆

無事に終わりました!手術。
直後の痛がりようは、何もしてあげられないだけに、私にとってもある種の試練でしたが。

術前の執刀医の説明では、
稀に骨がくっつかない事もある。
輸血が必要になる場合もある。
大なり小なり、関節の動きの悪さはでる。
といった感じでした。
術後の説明では、
水疱について、最新の注意をはらったので、問題ないと思います。
と加わったくらいで、特に悪い事という印象はなかったですが…
めぐのりあさんのお父様はどんなことを言われたのでしょうか…(ガタブル…ガタブル…)

一日、一日着実に楽にはなっているようです。
今のところ感染症による症状もないようです。
ご心配と励ましのお言葉ありがとうございました!

No title

こんにちは。

遅ればせなら、とおちゃんの手術が無事に終わってよかったぁi-237
手術から何日か経過したので痛みも大分落ち着いてきたかしら??

レントゲン写真を見るだけでも痛々しいですよね…。

お見舞いに行く毎日は忙しいかもしれませんが
風邪を引かないようにとおちゃんの看病を頑張ってください!!

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

おかげさまで日に日に回復しているようです。
傷が癒えるのと反比例して退屈度が増しているようです。
幸い病院が近いので毎日のお見舞いもさほど苦にはなっていません。
母子生活にも慣れてきて、クセになりそうです^^;
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

