08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



母子生活・4週間目突入

とぉちゃんの手術から2週間が過ぎ、今日は抜糸をしたと連絡がありました。

抜糸後からギプスになり、ギプスを外せるまで更に4週間程かかるそうです。

長いですね~。


一昨年に禁煙をしてから中年太りが気になっているとぉちゃんは、入院ダイエットをすると張り切っていましたが、痛みが和らぎ、リハビリが始まり、と共に3度の病院食だけじゃ足りない…となってきてるようです。

もともとが大食漢ですからね~、ここまでよく我慢したと思います。

リクエストがあれば持って行くようにしていて、先日「温かいうどんが食べたい」と言うので、昼食に合わせて持っていき、お椀に収まるほどのうどんを食べてる最中に栄養士の方がみえて「奥さん、ご主人、脂質異常ってご存知?」と唐突に言われました…。
会社の健康診断でそれらしいのはわかっていましたが…多分「うどん」を食べてるのを見て「これはいかん!」と思ったんでしょうね。

翌日には「脂質異常の方の食事」という冊子が届けられていました



大食漢ですが、好き嫌いが多いとぉちゃん、お見舞いでいろんな物を頂いても口にしないので、私が持って帰ります。

P1040601_convert_20130121191126.jpg


見て!見て!!
左から2番目の!
香ばし醤油って!
絶対美味しい!
でも、だからこそ怖くて開封できない
だって10㌘で70キロカロリー



母子生活も3週間が過ぎました。
二人だけなので、食事も簡単になりがちで反省
でも母子生活、楽でクセになりそうです




ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

ホント、サクサク醤油おいしそう。
カロリーが高いってことは、あげてあるのね~
ますますおいしそう。

とおちゃんさん、おうちのご飯が食べたいでしょうね。
早く良くなるといいですね。
母子生活がくせにならないうちに…うふふ。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは☆

そうなんです、原材料の項目にはフライドなんちゃらがたくさんです。
一膳で終わる自信がまったくないので開封できないでいます^^;
母子生活は楽チンで、ほんとうにマズイです。
土日にゆっくり寝ていられるのがたまりません。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

