08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


主婦の休日

ローカルテレビで元水泳選手でメダリストのお姉さまが
「今日は主婦がお休みの日なんです!」
と言っていたので、ちょっと調べてみた。


主婦休みの日(日本)
サンケイリビング新聞社が2009年から提唱。年3回、1月25日、5月25日、9月25日であるとする。
「1.家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。2.家族が元気になってニッポンも元気になる日。3.夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。」としている。
(wikipediaより)


我が家は、とぉちゃん入院中で、ぴょん子は風邪で寝込み中(インフルの可能性あり)。
ようやく冬休みが終わったと思ったら、1週間で学級閉鎖。
閉鎖明けの今朝から体調が悪くなって病院へ行くも、まだインフルの検査は早いとのこと。
病院から帰ったら同級生がお便りを届けに来てくれた。
再学級閉鎖。
インフル10人とのこと。
猛威をふるってますね~


今日はとぉちゃんが手術前日ぶりのシャワーの許可が出たとのことで、昼食後、ぴょん子には寝ていてもらって、介助のため病院へ。

私の主婦の休日は当面おあずけのようです。


でも正直、主婦に休めったってねぇ、なかなか難しいですよね…



ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

こんばんは。
ぴょんこちゃん、インフルかもしれないの?
本格的にはやってきたわね。
うつらないように、たっぷり睡眠とってね!
主婦が休んだら、そのあとがこわい!

No title

主婦が休みの日!なんて、主婦だけが知ってても
どうにもなりませんよね~
わざわざ作らないと協力が得られないんでしょうかね。
でもぐるこさんおっしゃる通り、後が怖いし余計に仕事が
増えたりして・・・。
ぴょんこちゃんお大事に~
もらわないように気をつけて下さいね。

ぐるこさんへ

確かに主婦が休むと後が怖いですね~。
ぴょん子はインフルエンザでした…
そして私も( ̄o ̄;)
私は予防接種をしていなかったので結構キツイです。
ぐるこさんもお子様と接するお仕事ですので、お気を付けくださいね♪

めぐのりあさんへ

もらっちゃいました~
インフルエンザ…。
予防接種を受けていないのでかなりキツイです(泣)

主婦お休みの日は確かに家族が率先してやってくれないと、ありがたみがないですよね。
ハウスクリーニングのプレゼントとかだと嬉しいなぁ♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

