06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさまの香り

洗える素材ならコートであろうとジャブジャブ洗う。

あまり強い香りは好きじゃないので日ごろは自分で香りを感じることはないんだけど…。


なぜか片道小一時間の実家へ行く車中に私の衣服から良い香りがする。

狭い空間だからかな~と思ってたけど、帰り道は香らない。



その謎が今日判明!


車中の私のコートにおひさまが当たって、外に干したときの甘く柔らかい香りがしていたんです。


11月頃からずっと部屋干しだったから、久しぶりのおひさまの香りをつかの間楽しみました。



あと3ヶ月は部屋干し…外に干したいな~♪









そうそう!

今日(正確には昨日)はバレンタインデー。

昨夜、ぴょん子と「今年はとぉちゃんが入院中だから義理チョコなしだね~、残念だね~」と話していた。


なので、

はい。

P1040652_convert_20130215000940.jpg

ぴょん子に義理チョコ。


『へ?なに?』
と、ぴょん子は戸惑ってましたけど。


巷では「義理」に「友」に「自分」チョコ。

娘にあげても不思議じゃないですよね♪







ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

No title

私も娘にチョコあげました~
一つずつ楽しんで好きな時に食べるのもいいかなと思って。
お日様のにおいっていいですよね。
花粉やら何やらいろんなものが飛んできて、なかなか外に干す気になりません。
お日様が恋しいです。

No title

今晩は。

おひさまの香り…いいですね。
ホッとする自然の香りの1つで私も大好きi-175

草の匂いや
雨が降り出してすぐのアスファルトの匂いもいいですよねi-189

ぴょん子ちゃんは友チョコなんか渡したのかしら??
我が家は長女ちゃんが30人分の友チョコを作ってましたi-229
(次女ちゃんは受験生なので自粛してましたが…)

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

ぐるこさんもお嬢ちゃまにチョコあげたんですね~
バレンタインのチョコはスイーツみたいな物があったりして、
選ぶのも食べるのも楽しいです。

そうですか…都会では凍らなくても外干しはできないんですね。
新婚の頃、夫の実家へ行ったときに、電車の中から見た「冬なのにベランダに洗濯物」がある風景に衝撃を受けたものですが、近頃はいろんなものが舞ってますもんね。
サンルームみたいのがあったら良いですね♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

そうそう♪自然のにおいってなんかホッとますよね~
ストーブの排気のにおいがすると「冬のにおいだ~」と言い、
夏雨上がりの草のにおいは「あ~夏のにおい~」となります。

ぴょん子は今年は友チョコ作りませんでした。
「チョコ禁止!バレンタインデーは持ち物検査する」と脅す教師がいたり、
部活などで放課後に会えない子も多いとかで諦めたようです。
それでもいくつかもらったようで、ホワイトデーにお返しをすると言っています。
今時はいろんなチョコがあるのに、教師もいけず~ですよね。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。