08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


治験に参加することになりました。

子宮腺筋症の治験に参加することになりました。


一昨年の夏から半年間、排卵を抑制する治療(スプレキュア)をおこない、その間は月経が無いので天国でしたが、スプレキュアが終了するやいなや再開した月経はちびっとも軽くはなっておらず…昨年3月からは毎月悶絶していました。


2人目を諦めきれず…かといって積極的に治療することも無く過ぎてしまった月日。

いや、頭ではわかってるんですよ、もう無理って。
でもね~、往生際がわるい私。

実は今でも心のどこかでもしかして…と期待してたりして。



だけど、毎月の激痛は耐えがたく…

昨年、半年間パートしていた間も出勤の朝、あまりの腹痛&腰痛&貧血でバス停に向かうことができずにタクシーを使ったことも…
仕事中は4時間が経過するのを待って鎮痛剤を飲むような状況。
(ピークのときは鎮痛剤が効いていても相当痛いんです)

新年度くらいからまたパートもしたいし、
こりゃ本格的になんとかしないと…
と考えてた矢先に、見つけてしまったんです…
お風呂のときに…
恥ずかしい場所に「しこり」を…。


ちょうど年末だったので、年が開けたら病院へ行こうと思っていたんだけど、
とぉちゃんがまさかの入院。

それでも、とぉちゃんの手術から3日後、隣町の総合病院へ行きました。


ドクターは「これかい?」としこりをムギュッとつかみ「心配ないよ~」と一言。
安心したっちゃしたけど、そのしこりがなんなのかはわからずじまい…。


そして子宮腺筋症についての診察。

子宮は相当肥大しているもよう。


長期間使用可能な「ピル」について相談してみると、
「治験に参加してみませんか」
とのお話が…


治験?
治験ってなに?


ここからは『治験コーディネーター』という方が現れ、治験についての説明を受けるのですが…




もう少し長くなりそうなので次回に続きます。
よろしければお付き合いください♪






ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

しこりがなんでもなくてよかったですね。
ところで、治験って何かしら。
治療コーディネーターというのも初めて聞きました。
なになに??
次回までどきどきだわ。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

しこりがあったというだけで病院へ行くまでの間、良からぬことを考えてしまいました
ほんと、ホッとしました。
治験って聞いたことはあったんですけど、大学病院とかでの話しかと勝手に想像していたので、自分が参加することになって、実は私もどきどきです。
次の記事で治験について説明も書こうと思いますので、よろしければまたお付き合いください。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

