10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



病院食・プラス…

「唐揚げ食いてぇ~」

と言うとぉちゃんのために、日曜日に私とぴょん子の分も作ってベットの上で家族ランチにしました。


入院も7週間を超え、「しゃぶしゃぶ食いてぇ~」「すき焼き食いてぇ~」「焼き鳥食いてぇ~」と嘆くとぉちゃんですが、どれも差し入れるのは無理なメニューばかり…。

唐揚げだったら!とぴょん子に揚げてもらうことに。


P1040669_convert_20130225130407.jpg

唐揚げ娘のぴょん子が半分はたいらげちゃうんですけどね。

と、偶然にも病院のメニューも「鳥の唐揚げカレー風味」。

P1040668_convert_20130225130306.jpg

唐揚げが出るのは入院後初めてだそうです。

少し食べてみたら、衣がサクサクでなかなか美味しかったです♪


病院食はご飯が柔らかいらしく、日に日に食欲がうせてしまい、最近では半分くらい残してしまってると言っていたとぉちゃんは、おにぎりも喜んでくれました。


今日からはいよいよ骨折した足に体重を乗せるリハビリが始まるそう。

スタミナもついたし、がんばってね!とぉちゃん!





ランキングに参加しています。
とても励みになります、1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

No title

こんにちは。

父ちゃんさんの入院も長くなり
病院食は飽きちゃいますよね・・・・。

でも整形なのでお食事の差し入れも自由??
おうち御飯の美味しさを実感していただきましょうi-237

治験薬・・・
効果のある薬があたってるといいですね。

その結果を私たちが使わせていただいているので
とてもありがたいことです。

子宮腺筋症が少しでもよくなりますように。

No title

入院7週間も超えると油っこいものとか食べたいでしょうねー。
楽しそうな光景が目に浮かぶようです(^^)
リハビリ大変でしょうけど頑張ってくださいね~とぉちゃんさん。

治験のお話、聞いたことはありますが色んなパターンでデータを
とっていくんですね。
そういう治験があって新たな薬が世に出て、みんなの助けに
なるんですものねー。ありがたいことだと思います。
治験によってネコ型かぁちゃんさんも症状が軽減されるよう
祈ってます。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

思えばなんとな~く治験に参加することになった気がします^^:
治験薬以外の薬の服用が気軽にできなかったり、面倒だな~と思ってしまいますが、引き受けた以上は仕方ないですね。

とぉちゃんが入院する病院は「生もの」以外は差し入れオッケーのようです。
平日9:00~16:00営業の小っちゃい売店ではほしい物も手に入らないので、皆さん差し入れが楽しみみたいです。
でも、入院10日後くらいに「奥さん!ご主人、脂質異常なのご存知ですか!!」と栄養士さんにすごい剣幕で言われたので、たまに差し入れてもアルミカップにちょこっとにしてます。
とぉちゃんはストレスで全身脱毛症になった過去があるので、その辺のさじ加減に気を使います(>.<)

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんばんは♪

今日から治験薬の服用が始まりました。
一切体調の変化がないのが不気味です…。

とぉちゃんは今日から松葉杖を使ってですが両足を使って歩くリハビリがはじまりました。
足首がまだ硬くて、両足で以前のように歩けないことへの不安が大きいようですが、徐々に解消されていくと信じたいですね。
でも、ようやく退院の日が見えてきて気持ちが楽になったようです。

夫婦共々応援してくださり、ありがとうございます!
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

