06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



リメイクブーム

2月はあっという間ですね!

とぉちゃんが入院している間、あちこち整理したかったのに、ほとんど進まないまま約2ヶ月が過ぎてしまった…。

先日、押入れからひな飾りを出した時も、2年半前に引っ越したときから放置されてたダンボールを2個発見。

あ~
早く片つけなくちゃ~!

でも、
夜な夜な手芸にかまける私。

片つけていて、気になるものを見つけては『何かに使えないかな~』と考えてしまう。


たいていは何の役にもたたないんだけど。


これはなかなかの自信作。

P1040657_convert_20130219230936.jpg
リメイク クッション


昨年秋頃に買った長座布団が、あっという間に中綿がヨレヨレになってしまって、
『いくらも使ってないのにぃ~、もったいないなぁ~』
てことで、

中綿もむしってシート状に整えて、くるくる巻いて、
P1040659_convert_20130219232033.jpg
とぉちゃんの着なくなったワイシャツ(面影あるでしょ^^)で作ったカバーに入れてヌードクッションを作製。


あとは長座布団の外側の生地を半分に切って、クッションサイズに整えて縫って、スナップボタンを付けて完成。
P1040656_convert_20130219230902.jpg


カバーのモハモハがうまく粗をカバーしてくれててラッキー♪


一番大変だったのは綿をむしってシート状にする作業。

でもこれができたら、クッションがペタンコになるたびに復活させられることも発見!!


ごみの日待ちだった物で、クッションが2つできて、ちょっと得した気分♪


ぴょん子には
「かぁちゃん、江戸時代の人みたい」
と言われましたけど^^;





ランキングに参加しています。
とても励みになります、1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

No title

今晩は。

ナイスリメイク!!

私も「もったいないお化け世代??」なので
なかなか物が捨てられないんですよね・・・笑

でもこんな風にリメイクできたら
お得感いっぱいi-175

今年の7月からゴミ収集が有料化される我が地方i-202

今のうちに捨てたいような
捨てたくないようなi-229

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

そうなんですよね~
もったいないお化け世代なんですよ。
電化製品なんかも、使いやすくてエコな良い物が出てるのに、壊れないと買い換えれない…。
貧乏性なんですね。
そちらはゴミ有料化になるんですね~
私もこちらに越してきた時、40ℓのゴミ袋が1枚80円でびっくりしましたが、分別のせいもありますが、半分くらいに減った気がします。
でも、有料の前に整理したいですよね~
リサイクルショップへ持っていくと、高くは買い取ってもらえなくても「自分で捨てる罪悪感」は軽くなるので、面倒ですがオススメです^^;
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

