10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おのこしはゆるしまへんで~

いやぁ~

WBC

熱闘でしたね~。

興奮冷めやらぬ私は、こんな時間にブログ更新です。


基本野球は興味ありません。

ファイターズが絡むとテレビで応援する程度です。


地元高校出身のマー君も応援します。


でも、マー君も24歳。
ずっと「マー君」のままでいてほしい気もするけど、
本人はどう思ってるんでしょうか…。





野球大好きのとぉちゃんは、退屈な入院生活でWBCの試合を楽しみにしている。


試合が始まると先発メンバーについてのショートメールが私に届く。


巨人ファンのとぉちゃん、
基本『オレ監督』のノリです。



今日のピッチャーは調子良いだとか、
そこはバントじゃないでしょうとか。

スポーツ新聞を毎日熟読しているからか、相手チームの選手のことまで事細かに把握している。



試合終了後、受信BOXを見たら、試合中に76件も…。


3分の1くらい返信したけど、

正直お風呂にも入れないし、洗い物もできないし…
困ります。


とぉちゃんは野球が楽しくて、テンションが上がってメールしてくるので、私が返信しなくても別に平気みたいで2件3件と立て続けに送ってきたりする。
「お風呂はいるから~」と言えばいいんだろうけど、メールが来ると実は私も試合が気になったりして^^;


なにはともあれ勝ってほんとうに良かった!!




そうそう、今日の本題は先日、とぉちゃんが外出した日のお昼ご飯。


とぉちゃんはフライが食べたいと言っていたので、地元でメンチカツ定食が評判のお店へ。

定休日。
ガァ~ン…


気を取り直して、以前、職場の上司に聞いたというミックスフライがすごいボリュームという食堂へ。


こっちは営業中でホッ。



とぉちゃんはミックスフライ定食。

ぴょん子はカツフライ定食。

私は定食じゃないほうがいいかな~と、あんかけ焼きそばをオーダー。


しばらくするとライスと味噌汁が運ばれてきた。

P1040680_convert_20130304143035.jpg
「あんかけ焼きそばのかた~」

・・・・・・・



えぇ???

あんかけ焼きそばにも定食があったのかしら?

とメニューを見てみたけど「あんかけ焼きそば」としか書いてない…。


まいっか、ミックスフライのエビフライでももらって、ご飯も少しいただくか!
(おもむろに大量のイカの塩辛が入った器が置かれる、我が家はみんな食べれないので遠慮したが…)


ほどなくフライが登場。

P1040682_convert_20130304143106.jpg
「ミックスフライのかた~」
チキン・エビ・イカ・鮭・ししゃも・ウインナー・ちくわ


おぉ~う、すごい盛りだね~。


続いて、

P1040683_convert_20130304143134.jpg
「カツフライのかた~」

お!目玉焼きが乗ってる!
盛りは普通だね♪


「あんかけ焼きそばで~す」

P1040687_convert_20130304143203.jpg

ぁ…

ぅ…
(麺は多分ひと玉、あんがスゴイ!)


フライはとぉちゃんとぴょん子に任せて、
私はあんかけ焼きそばにトライ。

中華丼~と言ってぴょん子のライスにあんを乗せたり、

お味見~と言ってとぉちゃんにあ~んしたりして、あんかけ焼きそばは完食。


とぉちゃんはライスに手をつけず、フライとキャベツは完食。

ぴょん子は全て完食。


フライはサクサクで美味しかったんだけど、ライスを残しちゃったのはもったいなかったな~。


お値段はどれも800~900円くらい。


カレーやラーメンにももしやライスとお味噌汁が付いてくるのかと、他のお客様の注文をチェックしたけど、そんなことはないみたい。(カレーは味噌汁付き)


メニューの中にひっそりと「あたり」が潜んでいるんだろうか…
怖くて試せないけど。


久しぶりの外食に気合十分のとぉちゃんだったけど、フライとの格闘で力尽き、夕飯はしゃぶしゃぶの予定だったのに、
「なんか軽くつまむ感じでいいや~」
となったのでした。






ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

WBC勝ってますね~
また今夜もメールが大量に入ってたのかしら・・・。
とぉちゃんさん巨人ファンなんですか~。残念ですね(何が?)
でも野球の試合は誰かとなんだかんだ言いながら観た方が
面白いと思います。
みんな監督みたいになるから面白いですよね~

あんかけ焼きそばにご飯のセットはかなりボリューミーですね。
ただの勘違いなんでしょうか、大学生男子とかだったら大喜び
でしょうけどね。
とぉちゃんさん、しばらく病院食だとお腹パンパンだったでしょうね。
それにしても安くて美味しそう!

こんにちは。ご無沙汰してしまいました~季節は春!!と言いたいのですが、昨晩から冷たい風になってしまいました。 家族揃っての外食、いいですね~分けあうのって楽しい! お身体に気をつけて楽しい毎日にして下さい!

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんにちは!

オランダ戦も勝ちましたね!!
昨夜は自宅でする事があったので、
「今日はメール控えめにお願いします」と言っておいたら、15件程でした^^;
やっぱり皆さん監督になるんですね!
巨人ファン特有かと思ってました。
めぐのりあさんはやっぱりソフトバンクファンでしょうか♪

定食屋さん、「あんかけ焼きそばの方~」と言ってライスと味噌汁を持ってきたので、セットになっているんだと思います。
とぉちゃんも「部活終わりの高校生とか連れて来てぇ~」と言ってました。
でも、アラフォー世代には危険なお店です。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
我が地方も、道路沿いの雪山も小さくなったと思っていたら、昨日と一昨日でまた雪壁ができてしまいました。
春はそこまで来ているはずなのに、すんなりとは来てくれないんですよね~。
外食は家族揃ってがいいですね。
色んな物をちょっとずつ食べたい私はシェア大好きです♪

季節の変わり目、オスカーさんもお体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね♪

No title

こんにちは。

台湾戦はドキドキ、ハラハラの試合展開でしたね~i-201
途中で胃が痛くなっちゃいましたi-229
でも勝ってくれたので、胃が痛くなった甲斐もありました 笑

それにひきかえ
昨日のオランダ戦はコールド勝ちって…

その分の点数をどこかで使えたらいいのに i-278




ミックスフライ
すごいボリュームですね!!

そしてあんかけ焼きそばにご飯がつくなんて…

大食いの我が家の旦那にピッタリな定食屋さんだわぁi-175



こんなに食べちゃったら
夜のしゃぶしゃぶは無理ですよねi-181

No title

台湾戦すごかったですね~
うちの息子ったら、泣いてました。
息子もすっかり監督気分でしたよ。
ご主人、感動を分かち合う人がそばにいなくて
淋しかったでしょうね。

それにしても、あんかけ焼きそば食べた~い!

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

胃!大丈夫ですか~(汗)
確かに私も『もう見てられない!!』という心境で、何度もチャンネルを変えました。

あんかけ焼きそば美味しいですよね~♪
こちらのあんかけ焼きそばは「チャー麺」というそうで、そちらのアンとは違うんです。
白菜じゃなくてキャベツやもやしが入っていて、塩ベースなんです。
これはこれで美味しいのですが、やっぱり私のソウルフードはしょうゆベースなので、時々、無性に食べたくなるんですよねぇ~。
始めて行くお店では『もしかすると、ここはしょうゆのアンかも♪』とついつい注文してしまうのですが、今のところ100%塩です^^;
そちらから来ると、ルタオとは逆方向に曲がるとほどなく右手にお店があります。
機会があったら話の種に寄ってみてはいかがでしょうか♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは♪

本当に死闘でしたよね~。
息子さんの涙は何涙だったのでしょうか?
今夜は再びオランダ戦。
相手が決まった今朝、我が家の監督からは早速、展開予想のメールが来てました…。

ぐるこさんの知っているあんかけ焼きそばはどんなのでしょうか。
私が生まれた地域ではアンはしょうゆベースが当たり前だったのですが、
空港のあるこの地域ではどこで食べても塩ベースのあんかけ焼きそばが当たり前みたいです。
どちらも美味しいですけどね♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

