10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



¥250でリメイク・トートバッグ

1年前にぴょん子が卒業した小学校が、本日卒業式。
同じアパートに卒業されるご家庭がいらして、お見かけして知ったのですが。

「あっ…」

という間の1年でしたね~。

恐ろしくマイペースなぴょん子が、中学校生活を無事に送れるんだろうか…
今でも心配ですが、なにげなく1年前より頼もしくなっている気はします。


でも最近ね、一人っ子育児って難しいなぁとつくずく考えます。

同級生のお母さんなんかと話したり、ぴょん子のお友達と接すると、ぴょん子の幼さが身に染みるんですよね~。

一人っ子のお嬢さんでも、とてもしっかりしてる子もいるし、一概に一人っ子だから、とは言えませんが、少なくともぴょん子の場合は、兄弟がいたらもっと生きやすかったのでは…と思ってしまいます。

危機感や競争心が全~然ないんです。




おっと!!!きょうはリメイク・トートバッグのこと書くんだった!!


捨てるに捨てられない使えそうなもの達のリメイク編。


今回はコレ!
P1040653_convert_20130219230802.jpg

2年ほど前、とぉちゃんがぴょん子にと持ち帰った、トートバッグ。
お菓子メーカーのキャンペーンで配られたそうなんだけど、ぴょん子は「いらな~い」と一蹴。


大きさは良いんだけどな~。
おじさんがね~…。


¥250のはぎれを買ってきて、リメイクに挑戦。
P1040654_convert_20130219230837.jpg

まずはおじさん隠し。

P1040691_convert_20130304143532.jpg
こんなんできました♪
P1040692_convert_20130304143553.jpg
ちょっと見えにくいけど、サイドに付けたウッディなボタンも、とぉちゃんのギプスカバーを作った時に解体したスリッパに付いていたボタンを使用。


私的に大満足の出来。


ぴょん子も「時々使わせて~」と言ってくれて(ちょっと若者向きじゃないと思うけど…)「え~」と言いつつ「いいよ~」とまんざらでもない私。



病院へ行く時に洗濯物を入れたりするのに重宝してます。







ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

すご~い、上手だわ~
あのバッグがこんなになっちゃうの?
私なら、そのまま使っちゃうかも。
洗濯物入れる袋にちょうどいいってすごくわかる!

No title

すごいー!おじさん隠れちゃった。
リメイク素晴らしいですね。
私も爪の垢を少々いただかないと・・・。
スリッパのぼたんを・・・ほえ~~
感心しきりです(^^)

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは!

画像を通して見るとおじさんも悪くない気がしてきました^^
でもまぁポッケも出来たのでこれはこれで愛用しようと思います。
洗濯物、けっこう嵩張りますよね~!

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんにちは♪

爪の垢だなんて!!
ただの捨てられないダメ女です…。
今は物を増やさない事を心がけてます…。

こんにちは。すごい~私なんかおじさんの上にアップリケくらいしか思いつきませんでした…恥ずかしい!!本当に使いやすく素敵に生まれ変わりましたね。
ダンナ様、その後いかがですか? 皆さまもお身体に気をつけて下さいね。

No title

こんにちは。

ぴょん子ちゃん
いよいよ春から2年生…
次の1年もあっという間だと思うので
大切に過ごして欲しいですねi-228


ぴょん子ちゃんの性格はぴょん子ちゃんらしくて
いいと思いますよi-175

我が家も次女は割と競争心があって負けず嫌いで…
ワイルドな感じですが
長女はのほほ~んって 笑


兄弟がいても上の子ってこんな感じなのかも??



リメイクトートバック、超カワイイi-233

我が家にも眠っているバックがあるので
早速真似させてもらおうと思っているのですが
ネコ型かぁちゃんのように作れるか不安だわぁi-229

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは!

私も初めはアップリケしか思いつかなかったんですよ!
そんな折も折、こんなデザインのバックを街で見かけてアイディアをいただいたんです♪
夫はおかげ様で退院の兆しが見えてきました。
春が来るのは嬉しいけど、やっかいな症状も付いてきますね、
オスカーさんもお体に気をつけてお過ごしくださいませ^^

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

まさに「のほほ~ん」です^^;
今にも秘めたるなにかが爆発するんじゃ…と待っているのですが、なかなか導火線は長いようです。

こんなバッグを真似してくださるなんて光栄です!
そもそも私は典型的なO型、怪人オオザッパーなので大丈夫なはずです^^
(よく見るとギャザーのように布が寄ってたりします)
私もワンちゃん服にチャレンジした事がありますが、あんな細かい作品を作れるのですから、まなべっちさんだったらトートバッグのリメイクくらいチョロいと思いますよ~。
凄いの作って驚かせてくださ~い♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

