08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪やら雨やら…

昨日は雪が降り、ホワイトアウトがどうとか騒いでいたら、今日は雨。

もうかんべんしてよ~
雨降った翌日に雪が降るって事は、ビシャビシャ道路がカチコチに凍るのよ~
とぼやく日々。

小雨まじりの中、日課のとおちゃんのお見舞いへ。

最近はかなり持て余している、加えて同室には外科疾患の辛そうな患者さんがお2人いらっしゃるので、私が行くとできるだけ病室を出て過ごす。
面談室で1時間。ロビーで1時間。食堂で1時間。みたいに。

朝の検温と午前と午後のリハビリ以外はとぉちゃんの病床に訪れる人はほぼいないので、野放し。


病院食はもう飽きたと悪態ばかりつく。
ちょっとしたおかずや、おやつを持っていく日々。
私が病室に入ると私のリメイクバッグから何が出てくるかと目が爛々とする。

母子家庭だし、食品の買い物は3日に1回くらいでいいんだけど、とぉちゃんがなんやかやとリクエストしてくるので1日おきくらいにスーパーに行く。


ぴょん子が好きなおやつや、新商品を見つけると、
P1040717リサイズ
家用と、とぉちゃん用
2つ買わないといけません。

まるで子供が2人いるみたい。




足の様子はというと。

痛みがなかなかなくならず、先の見えないリハビリに精神的にもかなり参っていましたが、必死の訴えでインソールを作ってもらえることになり、本日からそのインソールを使ったところ、なかなか調子が良いそうで。
ようやく退院を考えることができるようになったよう。


足首の骨折とは本当にやっかいみたいですね…。


院内のいたる所で夫婦漫才をくりひろげ、午後6時、駐車場へ向かいながら見上げた空。

P1040713リサイズ
白い点はお月様

1日中曇って小雨が降っていたのに、やけに青い空(実際はもっとくすんだ水色)にウサギがはっきり見えるお月様。
不思議な風景にしばし見とれて家路につきました。







皆様の所にもプチハッピーがおとずれます様に☆


ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

No title

少しずつ快方に向かわれてるようですね(^^)
毎日目に見えてよくなればいいけど、そうじゃない
とこがリハビリの辛いとこなんでしょうね。
日頃普通に歩いたりしゃがんだりするけど、
足首って結構重要なんですねー。
美味しいおやつやおしゃべりだけが楽しみでしょうからねぇ
リメイクバッグをキラキラした目で見つめる様子を
想像しただけでにっこりしてしまいます。

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、おはようございます♪

本当にゆっくりですが歩く姿が良くなってきました。
外来診療が終了した後に院内を歩いて(本人は自主トレと言っています)いると、暗闇で出会う守衛のおじさんに「ギョッ」とされると楽しそうに話してました。多少余裕が出てきたようです。
でも、私のバッグをガン見して『何が入ってるの』『話はいいから早く見せて』と語る眼差しは、少々狂気を感じますよ。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。