08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


訪問販売

専業主婦で家にいることが多いと、時々歓迎できない訪問者がやってくる。


予期せぬピンポンは、歓迎できない訪問者の場合がほとんど。


「無断で人ん家のピンポン鳴らすなー!!!!」と言いたいけど、逆恨みで何かされたら怖いから、丁重に追い返す。



いつぞやは、近くの居酒屋のお食事券を買ってくれという軽そうな兄ちゃんがやってきた。


半年で1万円とか、1年で2万円とかの設定で、『半年で2回行ったら元取れちゃいますよ~』みたいな感じ。


もちろん丁重にお断りしましたけど。



そんな私、20代の頃に営業を経験した事があります。


ピンポンしてドアを開けてもらったら第一関門突破。

顔を合わせて話しが出来たら逃がしてなるものか!!

みたいな教育を受けました。



だから、基本ピンポンが鳴ってもドアは開けません。


第一、全く知らない人がやってきてドアを開けるなんて怖くてできないですよ~今となっては…。




今日も我が家のピンポンがなりました。
(ボロアパートなのでインターフォンとかありません)

ドアスコープを覗くと発泡スチロールのBOXを小脇に抱え、黄色いジャンパーを着た男性が立っています。

「は~い」と答えると、
「こんにちは~」と言います。
ここで素性を明かさないのはドアを開けてもらえなくなるから。
この時点で私はかなり怪しんでいます。


「どちらさまですか~?」



「歩くケーキ屋で~す♪」



へ???


驚きながらも初めから怪しいと決め付けているので「今手が離せなくて~」と応対する私。


「じゃ、後で伺ってもいいですか~?」


グイグイ来られるとどんどん引いてしまう質なもので…

「ごめんなさ~い!!」

と突き放す。



ふぅ~、

ケーキの訪問販売なんてあるのか…、


ケーキくらいなら、あんなに無下に追い返すこともなかったかな…。


ちょっとくらいケーキ見せてもらっても良かったかな…とちょっと気になったりして^^;




みなさんのお宅にケーキの訪問販売、来たことありますか?





ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

No title

私も基本無視ですね~
宅配とかは前もって電話あるし、他も集金関係諸々の顔は
全部覚えてるのでピンポン鳴らされてもむやみに出ません。
でもどっちか判断つかない人っていますよね。
試しにドアホンで出てみると「~のほうから来ました、
お願いします」と何度聞いてもそれの繰り返し。
はっきり名乗らず完璧にあやしいので絶対出ませんね~
ケーキの訪問販売は初めて聞きました。
そのシチュエーションだと顔を合わせたら断れないような
気がしますね。
私も一回ぐらい出てみたら中にはケーキ屋さんとかいるの
かもしれませんね~

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんにちは♪

「~のほうから来ました~」って言いますよね!!
「駅前の〇〇です~◇◇町の皆様にご挨拶で回ってます~」とか。
お仕事大変でしょうけど、全く迷惑ですね。
昨日の歩くケーキ屋さんは『もしかしたら超美味しいケーキだったかも!』
とちょっぴり後悔^^;
子供の頃はいろんな訪問販売(行商?)が来ていた記憶がありますが、最近のはほとんどが悪質なので、やっぱりドアは開けないに越したことはないですね~。

No title

こんにちは。

ケーキの訪問販売…
わたしならきっと出ちゃいますね 笑
(そして絶対買っちゃうわぁ~i-278

我が家にはインターフォンがあるのですが
ピンポーンってなった瞬間にワンズが激吠えで
相手の声が聞こえやしないi-195

だからとりあえず顔を出して
食べ物以外の訪問販売は絶対にお断りi-199


最近は電話販売も多いので
家の電話にはほとんど出ません i-229

大事な用があれば
絶対携帯にかけ直してくれるもんねi-236


まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

ケーキ!
ちょっとくらい見てみたかったな~と後悔してます^^;
でも、訪問も電話も、ほんと迷惑ですよね~。
まっとうに暮らしてほしいものです(←おばちゃんか!!)
今では固定電話もも携帯もナンバーディスプレイ無しは考えられません。

ワンズちゃん達、吠えてくれるなら頼もしいですね♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

