06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


明日はでかけよう。

現居住地上空には自衛隊の航空機が飛びます。


ごく稀に夜間訓練もあるようで、その時には広報等で告知があります。


でも、もちろん有事の時には突然飛ぶわけで…


最近は夜も騒がしい空です。


深夜に低空飛行なんかされると(昨夜は0:04に)

「はっ!ロシアか!?北朝鮮か!?」

とドキドキします。



この土地から早く離れたいという気持ちが日増しに強くなっています。







さて、ぴょん子は中学2年生になりました。

毎日いろんなお便りが届きます。

来週には参観日。
日曜なのに5時間目の参観、ゆえにお弁当持参という意味不明な設定。


その翌週は家庭訪問。
毎年「家庭調査票」みたいのを書かされる、自宅周辺の地図を書く欄があるのだけど、引っ越してないんだから前年のを引き継いでもらえないかな~。アレ、結構面倒なのよね…。


来月には1泊2日の宿泊研修があります。
場所は函館、宿泊は温泉旅館。
(当然行くだろうと思った五稜郭には行かないようで疑問を感じる私。)

来年には修学旅行で飛行機に乗るみたいだし、キャリーバッグでも買おうかな、と考え中。
でも大げさかな、1泊だしスポーツバッグでいいかな。


などなど、色々考えながら家にこもること早2日目。

用事がないとほんっとに出かけない私。







こもる前の日曜日、キャンドゥで観葉植物を買って来ました。

P1040755.jpg
もちろん105円


『こんな小さくても、美容室とかで見かける大きな木なるのかな?』という好奇心で購入。

P1040756.jpg
子機よりちょっと大きい。




大きくなるもならないも、枯らさない自信がない私ですが、

大切に育ててみようと思います。






ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

本日でブログ開始から2周年を迎えました。
これといって特徴の無いブログにもかかわらず、いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
思ったことを書くことで気持ちの整理ができたり、違う目線から見えるようになったり、もちろんスッキリしたり、コメントも1つ1つとても嬉しく思っていますし、拍手もとっても嬉しいです。

こっそり2周年を迎え、この先もひっそり更新していきたいと思っていますので、よろしければ、引き続きお付き合いくださいませ♪
スポンサーサイト

No title

ブログ2周年、そしてとぉちゃんさん退院おめでとうございます。
職場復帰早いみたいですが、ホントに大丈夫ですか?
あまり無理されないようにしてくださいね。
キャンドゥも立派な観葉植物がありますねー
ウチも同じぐらいの大きさのパキラがあるけど、10年近く
経ってもあまり大きさ変わらないみたいです。
鉢もそのまんまだからかな?でも枯れないで頑張ってます。

No title

今晩は。

ブログ2周年おめでとうございますi-175
これからも仲良くしてくださいねi-179

私も家庭調査票の地図が大っ嫌い!!
ホント引越しした時だけにして欲しいよねi-231

高校に行っても地図を書かされて
我が家は学校から近いからいいけど
電車に乗って来ている生徒さんはどうしているんだろう??



百均のパキラ。
実は我が家でも育てていますi-260

4年ぐらい育てているのですが
今は身長??30cmほど。
買った時の3倍くらいになったかな 笑

何年経ったら大きなパキラになるか楽しみに育てていますi-236

めぐのりあさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

ありがとうございます!
今後も細々とよろしくお願いします♪

とぉちゃんへのお祝いまでいただいて、重ね重ねありがとうございます。
思ったより早い復帰だったので、心配ですが…ここまできたら私が出来る範囲でサポートしていくしかなさそうです。

めぐのりあさんのお宅にもパキラさんいらっしゃるんですね!
我が家は昨年の秋に、私がパートに追われている間にあらゆる植物がすねてしまいまして…
今年はちゃんと手をかけてあげなくてはと思ってます。
めぐのりあさんのブログを拝見すると、お花もいいな~と思いますが、ポトスを枯らす私には高嶺の花です(汗)
パキラ…まずは枯らさないことを目標に楽しんでみます♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは~☆

お祝いのお言葉ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

あの地図!やっぱり嫌ですよね!
今年のは「自宅周辺の地図」になっていて多少助かりましたが、「学校⇔自宅」は大変!小学生に道を教えるんじゃないんだから無茶言わないで!と思ってしまいます。
まして高校生なんてね…。
新学期はただでさえ提出物が多いから、「んもうっ!」って思っちゃいます。

あ!パキラ!
百均の大きく育てられたんですね~♪
益々育てるのが楽しみになりました!!
もしよければ、まなべっちさんのブログでパキラさんのお写真も拝見できたら嬉しいですe-349
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

