06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


家庭訪問終了!!

本日は家庭訪問。

どんな先生か、ぴょん子の学校での様子はどうかを知る大事な機会です。

とぉちゃんもお昼休憩を利用して同席しました。



なかなか安定感のある先生で好印象。


ぴょん子の学校での様子は概ね良好のよう。


とぉちゃんは進路について聞きたいことがあったようで、近隣の学校について聞いていました。


特に盛り上がる話しもなかったもので、
先生は話を切り上げて「PTA役員」のお願い。

きたきた。


明日が家庭訪問最終日なので、先生、ことごとく断られてきたんでしょうね~。


皆さん色々な事情もおありでしょうし、お仕事もお忙しいんでしょうし、なかなか難しいですよね。


前向きに考えてはいますが、今日は即答せず。


折も折、今日、昨年半年間お世話になったパート先から「今年もお願いできますか」と連絡があったもので…どちらの返事も少し時間が欲しいと伝えたしだいです。





「お茶はいらないと家の人に言っておいて」と生徒には言っていたようですが、
P1040773.jpg
そう言われてもね~。正式にプリントで知らせてくれたらいいのに


毎年なにを用意しようか迷うのよね~

みなさんはお茶菓子、何を用意されましたか?





ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

今晩はi-179

家庭訪問、お疲れ様でしたi-184

我が家も毎年お菓子を出していましたよぉ~。
絶対に食べないのはわかっていたので
後で自分が食べる時に、食べたいものを買ってましたi-278

そしてPTAのお話…出たんですねi-201

私も3年間、何らかの役員をやたっけど
先生とも仲良くなれて案外と楽しかったようなi-228

パート先からも打診され
それだけいい仕事したってことですよねi-237

体調と相談して、じっくり考えてくださいi-190

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

お菓子、食べないですよね~。
ぴょん子が3年生の時の女性担任はとてもざっくばらんな方で、ぴょん子と作った生キャラメルを「おいしい」と食べてくれたことがあります。

PTAはお引き受けすることにしました。
あまり気負わずにやっていこうと思います。

仕事の方は、ちょっと閉鎖的な環境での特殊な仕事内容なので、経験者から声をかけてるといった感じみたいです。
今ちょっとやってみたい仕事もあるので悩みそうです…。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

