06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



美味しいラーメン屋とは

今日はラーメン特集。


深夜の閲覧注意です。



「好きな食べ物は?」と聞かれたら、「手羽先とおにぎり」と答えます。

他にもカニやメロンや色々好きな物がありますが、先日ふと『私ってけっこうラーメンが好きなんじゃ?』という事に気づきました。


とぉちゃんの休日にお昼を外で食べようかとなった時に『ラーメンって言え!ラーメンって言え!』と念じている自分がいたりします。



P1030106_convert_20111013173046.jpg
室蘭カレーラーメンby千歳空港



2年半前にこの土地に越してきたばかりの時はラーメン屋さんの情報が無いので、とりあえず近所から攻めて行きました。


CAHFDX33.jpg
チャーシュー麺(しょうゆ)byらーめん一騎


とぉちゃんは職場で男性とは「パチンコの話し」、女性とは「美味しいお店の話し」をすることが多いようで、色々情報を仕入れてきてくれます。


CAQF582G.jpg
塩ラーメンbyらーめん一騎


とぉ「どこそこのラーメン屋さん美味しいらしいよ」
かぁ「へ~、その方は何ラーメンが好きなの?」
とぉ「いや知らない」
かぁ「・・・(そこ大事なんですけど)」

美味しいと聞いて食べに行っても、そうでもないことがしばしば。
そんな時は「あ!教えてくれた人は私とは違う味のラーメンを食べたんだろう」と割り切る。
(その店には2度目は無いけど)


P1030090_convert_20111013171625.jpg
塩ラーメンby千歳空港:王華


私は塩ラーメン好き。
とぉちゃんはしょうゆラーメン好き。
でも北海道の人は味噌ラーメン好きが多い。


P1040706ブログ
コーンバターラーメン(塩)byらーめん泰我
ザ・北海道!


味噌ラーメン好きの方が美味しいと教えてくれたお店で、塩やしょうゆを食べるんだからハズレもあるよね。


P1040707.jpg
カレーラーメン(味噌)byらーめん泰我


とこちゃんにはそこのあたり「何ラーメンを食べる方か」の確認の徹底をお願いしているけど、なかなかうまくいかない。


CA1ERZ5O.jpg
塩ラーメンby千歳レラ:がんてつ
(はじめからにんにく効いてます、注意!)



でも、

「どこそこのラーメン屋さん美味しいらしいよ」

と聞いたら、いそいそと出かけちゃうんですよね~


CA4RKACQ.jpg
海鮮ラーメン(塩)by浜っこラーメンけんたろう



でも最近、色々と気になるお年頃なのでスープを飲み干さないように気をつけてま~す




ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

懐かしい(^-^)

室蘭カレーラーメン。なぜか隣町の登別のラーメン屋さんのカレーラーメンが好きでしたね。懐かしい(^-^)

函館にいた頃は、塩にはまりましたね。

釧路の時は、細麺の醤油ラーメン。

懐かしい(^-^)

偏食な娘(年長)は、ラーメンだったら、一人前をぺろりと食べます。
もっと野菜を食えっΣ( ̄皿 ̄;;って感じです。

なんどもすみません。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

よろしくお願いします(*^^*)

こころげんきさんへ

こころげんきさん、こんにちは!

色々な土地に住まわれてたんですね!
うらやましい♪
釧路は細麺なんですね~旭川ラーメンっぽい感じかしら?
函館は旅行で行っても、ついつい海鮮系ばかりでラーメンって食べたことないんです。
食べてみたいな~♪

お嬢ちゃまは1人前食べちゃうなんてスゴイですね!
ラーメン大好きなんですね。
うちの娘が初めて1人前食べたのは小学校中学年の頃だった気がします。

リンクの件、もちろん喜んで!
私の方も貼らせていただきますね♪

Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

