10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



また~?おうちカット~

来週、宿泊研修があるぴょん子。

今週、生活点検(身だしなみ)があるから、セーラー服のラインを超えそうな髪を切って欲しいと言う。


めんどうっていうのもあるけど、もうお年頃なんだから、美容院でおされにしてもらえばいいのに…。

中学に入学してから何度も言ってるのに、「いいの~!」と、またまたおうちカット希望です。
前回のおうちカット記事


P1040913.jpg
逆光で写りが悪い


短くカットしたい願望はあるんだけど、短くするとクセが出ちゃうから思い切れないんだとか。


P1040916.jpg
はい、いっちょ上がり!!


ちょーっとハネやすい長さだったかな~



で、その10日後にある宿泊研修。

1年生のうちに支払いは済んでる。

学校では班ごとに色々計画したり、準備も進んでるらしいんだけど、家庭への持ち物等の連絡は無し。

前日前夜とかに慌てるの嫌なんですけど~

こんなものなのかしら。
中学生って。





そうそう、17日(金)に近所に桜の調査に行ってきました。


7~8分咲きだったけど、お花見には十分♪

P1040917.jpg


桜を見て、春を感じて、気持ちもうらら~なかんじになりました






ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

北海道は今が桜の季節ですか~
アップありがとうございます。
このあたりもテレビでもさくらはもう見れないので、
お得な気分です。

ぴょん子ちゃん、自分で準備してるんですよきっと。
親の手をどんどん離れていきますね。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは☆

桜は今日が満開だったみたいです。
でも、夕方から夜にかけてはまだストーブ使ってるんですよ~。
北海道人は室内の寒さにはめっぽう弱いもので…。

ぴょん子、ぐるこさんにそう言ってもらうと、『実はけっこう成長しているんじゃ?』と思ってしまいます。
私の前ではそんな素振りは見せないけれど…。
最近は言いたいこともグッと堪えるようにしています。
ぴょん子の頭で考えて行動して欲しいから。
でもね~、やっぱ寂しい!!
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

