10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レース糸のラリエット

今日は快晴。

窓を開けていても気持ちよく過ごせる気温。


でも、気持ち良い~の気分なんてすぐにぶち壊し。


戦闘機うるさい。


ドラマが良い場面で何も聞こえなくなったりしょっちゅう。
(通常は音量17。30まで上げても全然聞こえない)

だから、見たい番組は録画してから見る習慣がつきました。
(昼ドラが要注意!夜はめったに飛ばないからね)




さてさて、

長いことかかった手芸作品が完成。
(集中したら1日でできあがる)

P1040892.jpg
制作途中。落花生みたいだったのでパシャリ。


レース糸で編む
P1040891.jpg

ラリエット
P1040911.jpg
完成!


薄着になってきて、首元が寂しいな~と思って作ってみたら、なかなか良い感じに完成。


ポイントは、

“ダイソーのレース糸”


100均最高!!

(たま~にハズレもあるけど)




ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

素敵ですぅ(≧∇≦)

手先が器用な方、センスある方。

羨ましいです(#^.^#)

ハンドメイド作品、見てるだけで癒されます(#^.^#)

学生の頃、彼氏にセーター作ろうと思ってたが、増やし目、減らし目がわからず、マフラーになった、不器用な私です(^^;;

No title

こんにちは。

ラリエットって言葉初めて聞きましたi-229
(おしゃれに疎いんですよね…)

とってもいい雰囲気に仕上がっていますねi-175


私も先日100均でレース糸を買いましたi-216
ホントはシュシュに使おうと思っていたんですけど
糸が細すぎたので普通にレース編みしちゃいましたi-278

普通のレース糸は高くてなかなか買えないですからね…


ただ少しコシがないような気がしませんか??

編むとき少し編みづらい感じで
レース編みも時間がかかっちゃいましたi-201

もう1つ糸が残っているので何か作ろうと思っているのですが
なかなか始められなくて…



こころげんきさんへ

こころげんきさん、こんにちは!

お褒めいただいて照れちゃいます(#u.u#)
センスなんてないんですよ~
いつも本やネットの無料編図を参考に作るだけなんです。
セーターは私もダメ、飽きちゃうのでもっぱら小物専門です。
私もエコクラフトしたことありますが、
手芸って没頭できて楽しいですよね~♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

ラリエットって私もよくわからないんです^^;
ビーズアクセサリーの本とかでも見かけるのですが、なにやら輪になっていない「首に巻くアクセサリー」みたいです。
本当はレース糸でモチーフ合わせでショールを作りたかったのですが、気に入った編図に出会えずラリエットに…。
編図では♯30レース糸でしたが、ダイソーのレース糸は♯20だったので、2本取りし2号針でガシガシ編みました。
糸のよりが甘いというか確かに編みにくい感じは否めませんね。
私もシュシュを作ってみたことがありますが、あまりにレーシーでフェミニンすぎてお蔵入りになってしまいましたよ~(泣)
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

