10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



宿泊研修の持ち物リスト

いよいよ今週水曜日はぴょん子の宿泊研修。


クラスでは着々と計画が進んでいるようでしたが、持ち物とかの連絡がなくて、『ちょっとぉ~』と思ってたわたし。


そしてちょうど1週間後に迫った先週木曜日。

ようやく「しおり」を持って帰ってきました。


わたしは一目散に「持ち物」をチェック。

ふむふむ、歯磨きセットと雨具くらいかな、買い足すのは。


と、ホッとしたのもつかの間、金曜日に配られたらしい保護者あてのお便りを、昨日ぴょん子の部屋で発見。


ぬぬ…

な、な、夏服ぅ~!?!?


すっかり頭にありませんでしたよ!

去年は6月に入って2週間ほど準備期間があった後に完全夏服になったはず。


いや~不意打ちのパンチは効きますね~





その宿泊研修、行き先は函館。

五稜郭や土方歳三などを学んでくるそう。


とはいっても、片道4時間弱の道のりを1泊2日ですから、かなりハードですよね~。






ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

