10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



KIZUNA

今年は「第80回」ということもあってか、すごい盛り上りでしたね~。

日本ダービー

フジテレビでは5/20~25の帯で深夜に特番を放送していたし、
5/24の笑っていいとも「テレフォンショッキング」には福永祐一騎手が。

ふだん競馬にはあまり興味のない私も気になってくるじゃないですか!



私は興味薄いけど、とぉちゃんは「馬バカ」



馬好きのあまり地元のハローワークで北海道の牧場の求人を見つけるやいなや、布団と着替えとテレビを車に積んでフェリーでやってきた筋金入りです。


厩務員ではないので、数年後には現実世界に戻ってきましたが…。



そんなとぉちゃん、いつもはインターネット投票で細々と楽しんでいるのですが、入院中に、毎週土曜・日曜・中山に阪神に小倉に新潟に、と馬券を買いまくった結果、競馬専用銀行の残高が200円。


なのにダービー前に入金し忘れるという大失態!!


(私は内心、どうせ外れるんだから、よかったよかった♪とほくそ笑む)




だけど、そこは馬バカですから、馬券を買っていなくたってレースは見たいのです。

録画してあった1時間20分の競馬中継を一緒に見る。



結果は
1着キズナ(武豊)
2着エピファネイヤ(福永祐一)
3着アポロソニック(勝浦正樹)



武さんは相変わらず美しい騎乗スタイルですね~
馬への愛情がにじみ出ています。


見事な末足で素晴らしいレースでした。


でも、レース前にふと感じた違和感。
パドックで、本馬場入場で、返し馬で、馬の様子を「あーでもない、こーでもない」としゃべるテレビの人たち。



思わずとぉちゃんにこう聞いた。

「お馬さんは何をしている時が楽しいの?」

とぉちゃんはこう答える。

「人を乗せないで自由に走ってる時だよ」





それ以上は話が長くなりそうなので聞きませんでした





ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

今晩は。

お父ちゃん、お馬さんが好きなんですね。
うちの旦那も・・・・。


日本ダービーも家族で買いましたi-229
一人100円ずつですが 笑


うちの次女ちゃんが見事にキズナを単勝で当てましたが
配当は280円i-201

換金するのが恥ずかし~って我が旦那i-195

でも280円あったら
次の馬券が+20円で3口買えちゃうi-278

絶対に換金してもらわなきゃi-203

ちなみに私は馬がわからないので
馬の名前とかラッキー数字とかイケメン騎手??とかで選んじゃいますi-236

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

次女ちゃまスゴイですね~!
どうしてキズナを選んだのでしょうか、1枠1番だから?
ちなみに私もまなべっちさんと同じ選び方です^^;
レース中もお馬さんは見てもわからないので、ジョッキーの騎乗ばかり見てしまいます。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

