06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まったく騒々しい

今の住まい、

とぉちゃんの転勤で、土地の様子もわからぬまま賃貸契約して越してきました。


住んでみたら、徒歩圏内にスーパーが3件あり、駅もある。

市全体がバスが不便なようだけど、ここはましなほう。


ただ、便利な分、騒々しい!!



バスや救急車も通る道路沿いに住んでしまった。



今、聞こえる騒音は

●斜め向かいの一般住宅のリフォーム工事の音。

●家2軒と細い道を挟んだ向こうの公園の補修工事の重機の音。

●線路の音。(けっこう離れてるんだけど風向きかな~?)

●車が通る音。時々トラック(振動付き)。

●小鳥のさえずり。

●笛の音。(すぐそこで速度取締りをしているのです、ピピーッて…)

【陸・空の自衛隊関係の音は標準装備】

そして、3件あったスーパーは2件がやめてしまうという…。






昼間はどこもこんなものかしらね…。






ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

どはっ(^ ^)

色々な音に囲まれてますね。

空港の近くに住んでたことありますが、飛行機の音は、凄かったのを思い出します。

一時停止の取締りもベランダから見える所で取り締まってて、なかなか、うるさかった、思い出も…(^^;;

不思議と慣れてしまうけど、

気になると、嫌な音ですね。

こころげんきさんへ

こころげんきさん、こんばんは♪

引っ越した当初よりかは多少慣れましたが、やっぱり嫌いですこの街。

旅客機は全然気にならないんですけどね~。

気候や人柄はすごく恵まれた良い土地なので残念です…。

No title

うちもいろんな音がします。
音は気になり出すと止まらないってことですかね。
便利と騒音、どちらをとるかですね~

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは!

気になりだすと止まらない…そうかもしれません、前の居住地だってそんなに静かだったってこともないと思うので、今の住家は多分飛行機の音きっかけですごく敏感になっているのかも…。
うっかり昼寝なんかするとSF映画なみのスゴイ夢見ちゃうんですょ…。
便利と騒音、究極クエスチョンですね~
でも、今は便利が優先かなぁ…。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

