10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お出かけは疲れる

昨日の早朝6時半、ぴょん子は無事に宿泊研修に出かけていきました。


ことあるごとに研修行程のプリントを見ては、「そろそろお昼ごはんね」「函館山に向かってる頃かな」などとつぶやく私に、とぉちゃんは何も言わず付き合ってくれてます


今日は2日目
今頃は昼食の海鮮丼を食べ終え、お土産でも見てる頃でしょうか。



昨日はとぉちゃんが休み。

ママ友にもらったコストコのお友達紹介券みたいのがあったので、車で片道40分のお出かけ。

実は以前に2回ほど、お友達に連れられて行った事があるんだけど、4000円を払って会員になるほどの利用価値が我が家にはないので非会員のまま。

でも楽しいんですよね~♪
見たことも無い調味料や、ギャグみたいに大きなスナック菓子、映画で見たことある~みたいなパーティーグッズ。

試食も楽しみ♪

でも、3年前に行った時より試食がしょぼくなったような気が…


美味しそうなパン、
美味しそうなケーキ、
試食で美味しかったプルコギ、
だけど、どれもこれもアメリカ~ン・サイズ!!!

3人家族のうちには無理。

完全核家族で、おすそ分けできる知り合いも近くにはいないし。

冷蔵庫も大きくない。


半分無駄にする覚悟なら買えるけど…って感じです。


すれ違うお客さんのカートには(私には)信じられないほど大量の食品が!

今日はパーティー?

何人家族?

どんな冷蔵庫?

私の頭はクエスチョンだらけ



1時間ほどかけて店内を回り、お会計~

CAX1YC0Q.jpg

6点のお買い上げ~


ちなみに「お友達紹介券」(正式な名称は忘れてしまいました)でのお買い物には5%が上乗せされます。

色んな物の値段を知っているとぉちゃんは、買い物には心強い存在ですが、逆に『何も買えなくなる」という面も併せ持っています。



なにはともあれ、疲れたけど楽しいお買い物でした。



さて、安さに惹かれてノープランで買った1800グラムの牛ひき肉。


レシピ検索しなくちゃ







ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

(*^^*)

コストコ、いってみたいです。子がまだ幼稚園なので、子どものものが、見たいです(#^.^#)

夫に言ったら、コストコ知らなかった(ーー;)
えぇっ、まじっすか

たまぁに、コストコの前は通るんですけどねぇ(^^;;

ひき肉、てんこ盛りですね(#^.^#)

こころげんきさんへ

こころげんきさん、こんばんは☆

コストコ楽しかったですよ~。
お子様むけの衣類や玩具もありました♪
入会後に「やっぱりうちには向かないわ~」と思ったら、1年以内であれば退会手続き後に入会金が戻ってくるというシステムもあるらしいです。
徹底したコスト管理に最初は面食らいますが、なかなか面白いですよ。

こんにちは。ウチの市内にも夏にコストコが出来ます。カード作る?とか話が出ますが、ウチはあんまり必要ないような~施設や企業なんかの買い物には良さそうですよね。
函館山、私も昔行きました。夜景が美しかったです。タクシーの運転手さんも良い人だった~また行きたいです。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは♪

コストコできるんですね!
市内だったらいいかも~。
うちの場合は間に2つ市を挟んでるんです…ガソリン代等を考えるとコスト的に残念な事になっちゃいそうです。

函館山、良い思い出がおありのようで、北海道民としても嬉しいです。
娘は残念な事に悪天候で、函館山には行けなかったみたい。
ならば家族旅行で!なんて企んでます♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

