10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


続・専業主婦

前回の記事では、ぴょん子へのお祝いのコメントや拍手コメント&拍手クリックをいただきありがとうございました!
ぴょん子もちょっと照れくさそうだったけど、嬉しそうにしてました。
感謝、感謝です。





さて、
昨年、半年間働かせていただいた会社から「今年も外注もらったらお願いできますか?」と先月電話があって。
「昨年と同じ勤務形態だと無理です」と答えた私。(←なにその強気)

実はそもそも引き受ける気がなかっただけなんですけど

先日、留守中に家電に会社からの着信が残っていたて、「あ~、どうなったのかな~」と思っていると、程なく昨年一緒に働いていたTさんから携帯に着信があった。

出たくないけど、携帯だとそうもいかない…。


Tさんについて、参考までに


仕方なく出ると、今年は外注がとれず、仕事は無いと連絡が来たのこと。
その他にも、「毎日なにしてます~?私ひまで~」とか話してた。
この人、私が何か言うと私を諭すような言い方をするのでとっても疲れる。
ちなみに私のほうが4~5才年上なのに、「どこで働いてもそんなもんですよ~」とか、上から目線で言ってくる。
「どこそこのケーキ美味しいよね~」と3人で話してると「私はどこそこのしか食べないんで、だってそこのケーキまずいでしょ」とか言うし、
「あのドラマ面白いよね~」と話していると「私はそれ系のドラマ嫌いなんで」と出演俳優をけなし始める。
同意してくれるということが無いの。


そもそも引き受ける気がなかったのも、Tさんがいたら無理と思っていたから。


というわけで、引き続き当分は専業主婦ということになりました。


治験が終わり、子宮腺筋症の治療が始まったら、パート探しする予定です。


そうそう、Tさん、またこんなこと言ってました。



「遊びに行きますから~」(←Tさん)




ひぇ~~~
1度も誘ったことないんですけど~





ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

こんにちは。

どこにでも同じような人がいるんですね 笑
悪気があるのかないのか
まぁ、ないから平気でいられるのかしら??

その方と仕事をしたら、またストレスになったかもしれないので
(いや確実にストレス…)
今度は楽しく働ける人がいるパートがいいですねi-175

でもその前に治験&治療ですもんねi-179
ガンバですi-199

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

どこにでもいるんですね~、まなべっちさんの職場にも?
私こう見えて(見えてないって?)気が短い方なので我慢するの、すっごい疲れます。
半年間という定めがあったので我慢できたし、パート同士で愚痴ることもなかったのですが…まさか今頃関わってこられるとは…と困惑してます。
次はどんな仕事ができるかな~今から楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

とても勉強になりました!
私もまだまだ青いな~i-181
彼女の中では「近々ランチに行く」事になってるらしいので(もちろん約束してないですけどi-229)その機会があったら意識して会話してみようかな~と思います。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

