08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円満の秘訣(我が家の)

ぴょん子の成績。


中学に入学して最初のテストの結果、中の中。

その後、順位が出ることに触発されたのか、私たちがご褒美チャンスを設けたからか、じわりじわりと順位が上がり、昨年の暮れには上の中に食い込んでいた。


がしかし。

その順位にまんまと胡坐をかいたぴょん子は、次のテストで入学して最初のテストよりも低い順位になってしまった。



今、ご褒美チャンス復活をかけてテスト勉強をしています。



元素記号?化学式?とやらについて相談されたとぉちゃんが、昨夜こんな物を作っていた。

P1050103_convert_20130609123145.jpg


お察しの通り、私はまったく苦手なところなんだけど、とぉちゃんのこういうところ、偉いな~と思う。

自分の知らないことを知ってるところ、すごく尊敬します。



私事ですが、
テレビでよく夫婦円満の秘訣は?とか芸能人夫婦に聞いてますが、もしうちが聞かれたら、「お互いを尊敬する気持ちがあるから」と答えます。(聞かれることないけど)


ぴょん子にも、「結婚相手は尊敬できる人を選ぶんだよ」といつも言ってます。



みなさんのお宅の夫婦円満の秘訣は何ですか?




もう勉強のこと聞かれてもわかんないのよね~(>_<)
ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

思いやる気持ち、裏を返せば我慢する気持ちにも繋がるかな(^o^;)

とおたんには、甘えてばかりで我慢させてることが多いかも(/_;
とおたんが困ってる時、SOSを出してる時は、早めにフォローを入れてます(^-^)


娘には、わからないことがあったら、とおたんに聞くんだよ。といつも言ってます(^o^;)

No title

結婚するとき、「尊敬できる人」だったような気がします。
だんだん、「人として信頼できる人」も加わったかな。
夫に相談したら、人として間違った道には行かないだろうな~みたいな。
私はズルいし、俗っぽいから。

こころげんきさんへ

こころげんきさん、こんにちは!

「思いやる気持ち」大切ですよね~、なかなかできない時もあるけど、心がけるだけでも効果がある気がします。
我慢も必須ですよね!私の場合は言いたいことを全ては言わないように我慢してるかな~。

私も娘がまるちゃんくらいの頃、体調が悪くて寝込んでることが多くて、とぉちゃんに甘えてばかりの事がありました。揉め事が嫌いなとぉちゃんは何も言わず協力してくれてましたが、ある日爆発しました(A型なので溜める傾向あり)。
早めのフォローは大事ですね~v-392

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは~!

「尊敬できる」って大切ですよね。
昔流行った歌に「草笛を~うまく~吹ける人を~♪尊敬する癖が~」という曲があったのを思い出しました。
「信頼できる」はまだ私には加わってないみたいi-183
いつか加わるかしら~
相談できるってすごく心強いですよね。
先日、まる1日くらい悶々と悩んでいて、帰宅後に夫に相談したら1分で解決、みたいな事がありました。
夫婦って地味~にバージョンアップしてるものですねi-239

No title

今晩は。

我が家の娘たちもご褒美方式とってました。

部活で必要なグッズとか
嵐や関ジャニグッズとか・・・懐かしいなi-278

高校生になった今は天罰方式??
赤点とったら部活は辞めてもらうことにしています 笑


ネコ型かぁちゃんさんの言っていることよくわかりますi-175
私もホントは尊敬できる人が好きなんですけど
我が家の円満の秘訣は「妥協」かなi-229


多くを望まず
こんなもの、こんなもの・・・って感じで今日まで過ごしてきましたi-236

この先もこんな感じなのかなi-201

No title

本当に、自分が知らない事を知ってたり出来たりするのは
尊敬ですよね~
うちはお互いの話をよく聞く、過度な期待はしない・・・
ひっくるめて思いやりという事でしょうね。
あと、ありがとうとか割と言ってますかね~(互いに)
これも思いやりですね^^

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

まなべっちさんのお宅もご褒美方式でしたか!!
でも、そのおかげで志望校に合格し、部活も頑張ってるご様子を知っているので、心強いです。
テストはいよいよ明日。
さて~どうでしょうか…。

円満の秘訣は「妥協」ですか!
確かに、妥協できないと自分も苦しくなっちゃいそうですもんね。
結婚当初は「妥協」なんて全然考えてなかったけど、年齢を重ねるごとに楽に妥協できるようになってきた気がします。
秘訣はなんにせよ、円満なら言うことなしですね♪

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんにちは!

「お互いの話しをよく聞く」…してないかも~(汗)
「過度な期待はしない」は年を重ねるにつれて自然に身に付いたかな^^:
思いやりは大切ですよね~
何かしてあげるとかじゃなく、思いやりって実は1番必要なのかも。

「秘訣」ご夫婦それぞれだけど「円満」はなによりですね♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。