08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


引っ越したい病

このボロアパートに引っ越してきて3度目の夏。

引っ越したい衝動にかられた回数は数え切れないけど、
「はっ もう絶対引っ越す!!」
と具体的に物件を探しだすのは、年に2回。

アリが餌を探しに現れる今時期と、風が強いと二酸化炭素(石油ストーブの排気)が部屋に充満する真冬。(←マジで死ぬかと思うほど)


そういえば、昨年の春、我が家に「マイホーム計画」が持ち上がった。

モデルルームを見に行ったり、マイホーム関連の本を読んだり、まずは勉強と思っていた。

そのうち私がパートを始めたのもあり、来春(今年の春)をめどにゆっくり学ぼう。という感じになっていたんですが…。


実は私のパート、固定資産税に関わる内容もあって、色んなものを知ってしまったんです。

それで「家を持つ」ということがすっかり怖くなってしまいました。


その他にもとぉちゃんの骨折があったり、
とぉちゃんの人事異動が思いがけない場所だったりと、今ひとつ思い切れない状況になってしまって…。


でも、引っ越したいのでとりあえず賃貸物件を探し始めました。


我が家のアリは壁の中を通ってくるらしい、戦闘機の騒音もあるし、今度は鉄筋コンクリートマンションが希望。

1番重要なのが、中学校の校区内であること。
これが1番やっかい。

間取りは2LDKもあれば十分。

ペットも飼える物件がいい。

第一は猫が好き!
犬も飼ってみたい!

中2のぴょん子、やっぱり一人っ子がゆえの足りない心の成長が気になるんですよね。
でも思春期だし、親が話しても反発するだけ。
自分が守ってあげなきゃという存在が家族に加わることで良い変化があるといいな…という思いもあって。
(そのあかつきには、元の飼い主に守ってもらえなくなったワンちゃんを迎え入れたいな~と考えてます。)



でも、なかなか希望の物件はないものですね~。


先日、ネットで探していたら木造アパートだけど、場所や間取り、築年数はなかなかの物件があった。
でも、設備や画像が全く無く、掲載の管理会社に「問い合わせする」というバナーからメールアドレスと名前を送信してみた。

3日経っても音沙汰なし。


どういうことなんでしょうね~。


この管理会社は避けた方がよさそうですね。



どうか、1日も早く良いお引越しができますように






ペットには癒しのパワーありますよね~♪
ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

こんにちは。

条件に合ういい物件が見つかるといいですねi-179

子供が学校に通っていると、学区内っていう条件が大事になるので
その中で探すのはさらに大変i-195

でも妥協せず、いい物件を探し出してくださいi-234


ペットが飼える物件だと
ワンちゃんにするか猫ちゃんにするか悩むよねi-278

私は猫ちゃんも好きだけど
パパと長女が猫アレルギーという不幸に見舞われています 笑

是非飼い主がいないワンニャンちゃんたちに目を向けてあげてくださいねi-184

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

まなべっちさんは猫ちゃんもお好きなんですね♪
私は生まれた時から猫がいる生活だったので、団地に住むようになって飼えなくなった時は寂しかったですi-241
でも、その数年後、鼻炎がひどくて耳鼻科にかかり、たまたまアレルギー検査をしたら、けっこう重度の猫アレルギーでした!
だからというわけではないのですが(鼻水たれても猫好き)、大人になった猫を迎えるのは人馴れの面で不安なのでワンちゃんを考えてます。
実現すると良いんですけどね~。
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

