10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


KUSO-GAKI

治験薬の服用が始まって16週間が過ぎました。
これで服用は終了。

あとは4週間後に経過観察をして治験終了です。

長かったな~。

何が長いって、効果が無かったのがそうさせるんだろうけど、病院の待ち時間!
幸せそうな妊婦さんを見るのが辛い時もあるしね。
過去の流産の時を思い出しちゃったり。
待ち時間は精神的に良くない。

あっ!!極めつけの嫌なことを思い出した!


治験を始めてまだ最初の頃、待合室で待っていると、ちょろちょろとうるさい子供がいた。
年長さんくらいの男の子。
待合室と中待合の間を走ったりしてるのに誰も注意しないので、お母さんは診察中かな~と思っていた。
合間にベビーカーに座ってる3歳くらいの女の子の所へ来る。
でもその女の子の側にはおばあちゃんらしき人。
「あ~、ばあちゃん孫叱れないタイプ?」なんて思っていた。
そのうち母親が戻ってきた。
妊婦さんらしき母親は色眼鏡をかけてスマホをいじってる。
ボンズは相変わらずチョロチョロしてる。
「なぬ~~~」と見ていたら、ボンズと目が合った。
その瞬間。

「犯人いた~!!!」

と叫ぶボンズ。

な?なにぃ?

「犯人いた!犯人いたよ!」と母親に報告してる。

母親無視。

明らかに私を見てる。
確かに険しい表情になってたかもしれない。
犯人みたいに見えたのかもしれない。
(人には豹柄より花柄が似合うタイプと言われるけど)

待合室にいる20人ほどの人の前で「犯人」にされた私。


そこからボンズの一人芝居がスタート。


私は、子供の良くないところは親のせいと思っているので、ボンズは許す。

でも、親&ばーちゃんは許さない。

責任を持って心も健全に育ててもらいたいと切に願うかぁちゃんでした。




タイトル、アルファベットにしたら和らぐとおもったんだけど…
ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title


今晩はi-189

犯人扱いされちゃって
嫌な思いの待ち時間でしたねi-181
(私もネコ型かあちゃんさんは花柄の方が似合うと思う 笑)

仕事柄、お母さんと子供を見ることが多いのですが
たま~にいますよぉ、子供に無関心なお母さんi-195

さすがに他の人に迷惑が及んでいたら
こっちで注意しちゃうんですけど
それでも我関せずi-241

ホント、ネコ型かぁちゃんさんがおっしゃる通り
子供に罪はないんだろうなぁ~て感じますi-181




まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

まなべっちさんのお言葉で慰められました(ノ∇・、)

そうそう、看護士さんとかってズバッと言ってくれますよね、小気味いいです。
でもそういうお母さんって打っても響かない気がします。

総合病院と待ち時間、切っても切り離せないんでしょうね~(-ω-;)
そんな意味でも健康が1番ですね!

こんにちは。自分の子どもくらいきちんと叱って!!と思う場面が多くなりました。親はオシャレとおしゃべりに夢中ってありますよね。あといまだにいる「ほら、オジサン(オバサン)に怒られるから」発言をする人…迷惑をかけている自分が悪いと反省させるような言葉を使って欲しいです。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは~

私も人様のこと言えるほどの育児はしてないのですが(ノД`゚)
大事なところは叱らずに、母親の都合で「ママ疲れてるんだから早くして!!」とか言ってる母親をスーパーで見かけると、子供ちゃんが気の毒になります。
おばさんが怒りたいのは、そんな親です(#`-_ゝ-)

(自分はそうならないように気をつけようっと…)
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

