06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


引越しに向けて家族会議

寝ても覚めてもネットで物件探ししてます。

でも、毎日見ていてもそんなに動かないんですよね~物件情報。

じれったいから不動産管理会社に直接行ってみようよ~ととぉちゃんに言ったら思わぬ返答が。

「いや~、実際ペット飼うってどうなの?オレ自信無いな~。別に今のままで良いし」

ぬぬ…

これはいかん。
このままだと私のゴリ押しになってしまう。

ということで家族会議を開催することにしました。


●かぁちゃんがペットを飼いたいと思う理由。(動物が好きなのはもちろん、ぴょん子のためもあり。参照記事→引っ越したい病
●それに対するとぉちゃんの意見。(ペットを迎えるにあたっての覚悟)
●両親の思いに対するぴょん子の考え。
●物件に求める各々の優先順位。

家族会議のおかげで話しがまとまり、探す物件の条件がほぼ決まりました。


でも、現実問題として、校区内で、ペットが飼えるマンションは片手で数えるほどしかない…。

億劫がらずに全ての物件を内覧してみようと思ってます。



ペットを迎える準備は引越しを終えてから、ということになりますが…
実は私、ワンちゃんを飼うのが始めて(今までは猫専門)
そしてぴょん子は犬猫が苦手…(だからこそ、という思いもあるのです…ぴょん子は「見るとカワイイと思うんだけど、寄って来られると怖い」と言います。)
ワンちゃん経験ありはとぉちゃんのみ。

なので、本当は家族を失ってしまったワンちゃん(成犬)をお迎えしたいと思っていたんだけど、ちょっと無茶かな~と思ったりもして…。


まだ先の話しですが、やっと進みだした「引越し」。
良い転居となるように頑張りたいと思います。





ワンちゃん初心者にご意見・アドバイス、どしどしお待ちしておりま~す

ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

話が、具体的になってきましたね。

なんだか、あっという間に決まりそうな予感。

ペットいいですねぇ(*^^*)
物件少なくても良いとこ見つかるといいですね。


No title

引っ越しの流れが来てますね。
ペットが飼える家に引っ越しをしたからって、
すぐにペットを飼わなくたっていいじゃないですか。
いつでも飼えるという可能性があるのとないのじゃ
大違いですからね。
物件もペットも出会いですから、その時にはピンと来るはず。
ネコ型かぁちゃんさんなら、きっといい物件を引き寄せるわ。

こころげんきさんへ

こころげんきさん、こんにちは~♪

あっという間に決まりそうですか?
だと良いんですけどね~
熱しやすく冷めやすい星に生まれたもので…怪しいかもi-229
でも、まだ熱々なので情報収集頑張ってますi-237

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは!

そうですね~、ペットOKのマンションに住んだら、住人の方が飼われてるペットに接する機会もありそうだし、そこでじょじょに考えもまとまっていくかもしれませんね。(窓際にたたずむ猫ちゃんに瞬殺されそうですが…
)
直感を信じてアンテナ張りま~す。

No title

今晩は。

家族会議を開いて
引越しの話が本格的になってきましたねi-184

犬のことは自分がしっかりしていれば
なんとかなると思いますよぉi-236

私も誰より「私」が飼いたくて
周りは巻き込まれちゃった感じi-229

うちの旦那も犬嫌いだったのですが
今では…i-175

特にあずきを迎える時は反対にあいましたが
私が大事に育てれば大丈夫って気持ちで飼いましたi-228


ペットショップで子犬から迎えるのもありですよね~。
一度は子犬から飼ってみたいじゃないですかぁ…

そこで犬の可愛さに溺れて
次のワンちゃんは…里親でってどうでしょう? 笑
(きっと父ちゃんもぴょん子ちゃんもそうなっちゃうわぁ)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

ご主人様は犬嫌いだったんですか!?
驚きです~
うちのとぉちゃんも溺れてくれるかしら…(←想像中)
まずは良い物件に出会えるかどうかですね、、、
わくわくするぅ♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

