06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ちょっと寂しい体育祭

昨日はぴょん子の体育祭でした。


P1050151.jpg


1年生はとっても元気が良くて、3年生は活気と団結力がある。

ぴょん子達の2年生はちょっと元気(やる気?)ががないような…。

お年頃でしょうかね。



お昼ごはんは、生徒達は教室でお弁当。

保護者はというと…

P1050161.jpg4
ガラ~ン

みんなどこかへ出かけて食べるようです。


木陰でレジャーシートを広げている方もちらほらいらっしゃいましたが、他の方はどこへ行ったのでしょう?
謎です。


今回はとぉちゃんが仕事で来れなかったので、それではぴょん子が可哀想と実家の母が来てくれました。

2人でおにぎりの昼食。


やっぱり母のにぎるおにぎりは美味だわ~
母より先に逝くような親不孝はしたくないけど、最後の晩餐は母のおにぎりが食べたいと思ってしまいます。



ぴょん子は一通りの競技をこなしていました。

クラス対抗全員リレーで1番手でバトンが回ってきそうだった時は「ぴょん子で抜かされたらどうしよ~」とハラハラしたけど、3人前くらいで2番手になり、ぴょん子は抜かされることなくバトンを渡せてホッとした私。(多分ぴょん子が1番ホッとしてるかな)結果は4クラス中の3番でしたが、どんまいどんまい。


とぉちゃんが見てたら、いつもの決まり文句「生まれた時は歩けるかどうかわからなかった子が…」と言っていた事でしょう。


夜、スライドショーを見ながらウルウルしていたのは、知らないふりで…。






いつものから揚げだらけ弁当を、お友達に「おやぢ弁当~」と言われたんだとか…

ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

No title

こんにちは。

体育祭お疲れ様でしたi-175

天気が良い体育祭で良かったですねi-236

子供達とお昼ご飯が別々とは
楽なような、寂しいような…

我が家は学校に行く行事がほとんどない状態で
ホッとしているんですけど…少しさみしい気もしますi-229

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

お天気なのは良かったんですけど、うっかり頭皮を焼いてしまってヒリヒリ~i-183
他が万全だったので油断して前半は帽子を忘れてしまいました。

お昼は寂しいです。
そちらの感覚で『中学校もお弁当を囲む』と思い込んでいたので、6年生が最後だとわかっていたらもっと気合入れて作ったのにな~とか思っちゃいます。
そうですよね~高校生になったらもっと減っちゃうんですよね。
はぁ、、、寂しいなぁ、、、
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

