08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ひ、ひさしぶり!!

お天気は晴れ、気温は20℃ちょっとでしょうか。

窓から入って来る風がさわやかで、気持ちがいい。

土日は比較的騒音も少ないので穏やかな昼下がり。


我が家の娘は「CMマニア」なところがあります。
私なんかはCMがはいるとチャンネルを変えたり、別のことをしたりするのですが、ぴょん子は逆に食いついて見ています。ちっちゃい頃から。

先日、「小栗旬のやつ食べた~い!」と言い出しました。
バターがのってる味噌汁?みたいの。

ネットで調べてみたら材料もほぼ冷蔵庫にあるし、簡単そうなので、翌日の夕飯に作ってみたんです。

バターはお好みでって言うことだったので、小皿に用意し説明しようとしたら、
「おかぁちゃん!だいすき~!!」と抱きつかれた私。
あ、あまりにも久しぶりのシチュエーションに固まる。
ワンテンポおいて「おかぁちゃんもだいすき~!!」と抱きしめ返す。

あぁ、いつぶりだろう…。

次はもう無いかもしれない。

噛み締めて、この日をずっと覚えていよう。





小栗さん(ほんだしさん?)、ありがとう♪

ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

(*^^*)

大のおとうさんっ子の五才の娘は、なかなか母にはぎゅうって、してくれません(TT)

淋しいです(T-T)

たま~に、体をくっ付けてきてくれると嬉しいぃ母でした(^o^;)

最近、作るチャーハン、美味しいって、食べてくれてたのに、食べてくれなくなりました( ;∀;)

こころげんきさんへ

こころげんきさん、こんにちは♪

女の子はお父さんっこくらいが良いんじゃないでしょうかね。
あまり早くにお父さん離れすると、お父さんが気の毒です…。
お年頃になったら自然と女親に頼ってくるようですよ。

No title

もう無いかもしれないってところで笑いました。
まだ、ありますって。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは~。

まだありますかねぇ?
この前に言われたのは、もう覚えてないような昔で…。
ちっちゃい頃は意味も無く「おかぁちゃんダイスキ~」と言ってたのにな~

>「おかぁちゃん!だいすき~!!」と抱きつかれた私。
いいですね~ウチは男ふたりでハタチ過ぎていますから絶対ないと思います(笑)
昔、子どもたちが小さい時は寒い時には湯タンポがわりに抱きつきまくっていました。下の子には「どうしてお母さんはそんなに抱っこが好きなの?」と言われ「だって大きくなって○○(子どもの名前)に好きな人ができたら、その人を抱っこしてもうお母さんとは抱っこしてくれなくなるでしょ?」と言ったら「その頃、お母さん、もう死んでるんじゃない?」……うう、絶対長生きしてやる!!と思った瞬間でした~!いつまでも親子仲良くいて下さいね(*^^*)

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは♪

もっと小さい頃はしょっちゅう「おかぁちゃんダイスキー」と言ってくれてたのに、気が付けば言ってくれなくなってました。
>「だって大きくなって○○(子どもの名前)に好きな人ができたら、その人を抱っこしてもうお母さんとは抱っこしてくれなくなるでしょ?」
この会話が面白いですね~
私もそうですが、今から孫をこねくりまわすのが楽しみです。
長生きしましょうね~♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

