10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いまいちな今日このごろ

火曜日はぴょん子の授業参観がありまして。

朝、コンビニで買った(2日前に)タマゴサラダパンを食べたらば、美味しくない。
にがすっぱい。
賞味期限を確認したら7/1PM5:00
大丈夫、大丈夫。
『私の口が変なのかな~』
更に食べ進めるけど美味しくない。
もしかしたら【要冷蔵】だったのかな~、とまた袋に目をやると…
7/1って昨日じゃん!!!!!
でもその時すでに3分の2は食べてしまっていた。
寝ぼけすぎ(´Д`;)

授業参観に向かうまでにトイレに駆け込むこと5回。

とはいえ、お昼ごはんも食べれたし、きっと大丈夫だろうと授業参観へ。


この授業参観がまたヒドイ。

生徒数39人
参観日だというのに、教室に父兄が入る余地2~3人ってどうなの?!

結局はみんな遠慮して、廊下から覗くだけ。

なにしに来たんだろう…と思わずにはいられない。



結果、それきり体調は悪くなることはなかったんですけどね。
お腹がゆるかったのは風邪気味だったのか、鼻水と頭痛もあり。
ここ数日は自由気ままにのんびり過ごしてました。(←いつもじゃ~ん)


そしてとぉちゃんもいまいちスッキリしない。

右足の親指だけ以前より巻き爪気味だったんだけど、骨折入院から退院し、職場復帰した頃から化膿するようになり、先日とうとう外科で爪を剥ぐ処置となりまして。
また右足を引きずる生活となっています。

その後姿を見るとなんとも切ないです。








ぴょん子だけは元気いっぱいなのが救いです

ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

こんにちは。

その後体調はいかがですか??
最近は暑かったり寒かったりで風邪をひいちゃったのでしょうか??
それともパンが…i-202

参観日も散々でしたねi-195
せっかく行ったのに教室に入れないって
もう少し配慮して欲しいようなi-181

父ちゃん巻き爪の処置をしたんですねi-201
我が家の旦那も何年か前に巻き爪の手術??しましたi-229
私は巻き爪じゃないのでわからないのですが
辛いみたいですよねi-205

お二人ともお大事にしてください。

イマイチのあとには必ず楽しいことが待ってますよぉi-175

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

ご心配いただいてありがとうございます。
なんだか風邪薬を飲むほどではないんだけど…という調子が続いています。
でもお腹はもう大丈夫です(^.^;)
時節柄、食品には気をつけないといけませんね…。

ご主人様も巻き爪だったんですね!
化膿してるのも痛そうだったけど、爪を剥いだ後も痛そうですよね~。

最近はお休みといってもリハビリがメインになってしまっていたので、意識して楽しいコト探ししてみようと思います。

No title

タマゴサラダパンの期限切れは厳しいですね~
しかし同時に鼻水と頭痛がというのは風邪でしょうか・・。
吐き気がある時、下も緩くなったりあらゆるとこから
何かが出ようとする気がしますが、関係ないでしょうね。
食欲があって、その後何もないなら良かったです^^

授業参観も、もう少し考えてくれればいいのにね~
いつもそんなにみちみち状態でやってるのかしら。
教室が狭いとか?
とぉちゃんさんは足に受難続きですね。
爪をはがすなんて拷問に思えますが、治療ですものね。
それで完治すれば良いのですが、巻爪ってどうなんだろう。
皆さんお大事に。ぴょん子ちゃんだけでも元気でよかったー

No title

「いまいちな今日このごろ」ってタイトルに一票。
一つずつは小さいことでも、(巻き爪は大事だけど!)
かさなると、疲れが倍増するわね。
私も少し前に風邪ひいたんだけど、
鼻の奥のぐずぐずが残ってしまって
3週間ひきずったわ。
ゆっくり休んで治しちゃってね。

めぐのりあさんへ

めぐのりあさん、こんにちは。

やっぱりタマゴ系はやばいですよね(´д`;)
お腹の異変は多分タマゴのせいではなかったと思いますが、時期が時期なので気をつけなくてはと反省です。

授業参観はなんでしょうね~。
狭いんでしょうかね。
古い学校なので、昔は生徒がもっと多かったはずなのに…。
もしかしたら机のサイズが大きくなったのかしら?なんて思ったりして。
確かに中学生ともなると親に来るな!という子も多いようで、人数は少ないですが、中には仕事の都合をつけて駆けつける方もいらっしゃるでしょうし、もう少し配慮して欲しいと思っちゃいました。

とぉちゃんは右足が受難続きですね~。
親指にチクチク麻酔を打って、爪をはがすというか抜く感じらしいのですが、「見た?はがすところ?」と聞いたら「見れるわけ無いだろ~!でもグイグイ引っ張られる感じはした(゚Д゚;)」と言ってました。
本当は巻き爪にもいろんな治療法があるらしいのですが、とぉちゃんが勢いで剥がす治療を選んでしまった次第で…。半年ほどで爪が生え揃うと言われたらしいですが、どうでしょう…。また巻いて生えてこなきゃいいんですけど…。

めぐのりあさんのお住まいの地域はもう暑いでしょうね~。
体調などくずされませんようにお過ごしくださいませ♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは~

3週間も引きずるなんて!
思い切り熱でも出てくれたら病院に行って寝込んじゃうのに、軽いと家事もサボれないし、疲労困ぱいしますよね。
引きずらないように気をつけます(*`・ω・)ゞ

関東は暑い日が続いているようですね。
体調くずされませんようお過ごしください♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

