08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


後天性人見知り?

テレビを見ていたら、タレントさんが「人見知りで電話かけたりするの超苦手なんです」と言っていた。

そういえば、ぴょん子も電話が超苦手。
電話口に誰が出るかわからないのが怖いとか言ってたっけ。

ぴょん子にテレビで見たことを話したら、
「そーだよー、私人見知りだよー。」


「え゛ぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!」(←私)


し、知らなかった…。
我が子が人見知りだったなんて…。


生後直後から新生児集中治療室(NICU)で2ヵ月半過ごしたぴょん子は、生後間もなくエクボが出るようになり、医師にも看護士さんにもいつもエクボを見せて笑っていたと聞いていたし、診察やリハビリで体を触られても泣いたことは無く、福祉施設の通所も、幼稚園のプレスクールも、とにかく泣かないのはもちろん、私(母親)なんか眼中に無い!!と言わんばかりに溶け込む子だった。3年生の夏休みには、1人きりで飛行機に乗り茨城県にある夫の実家へ行ったこともある。

人見知りの片鱗もなかったのに、いつから人見知りになってしまったんだろう…。


やっぱり5年生の時の転校の影響かな…。






ランキングに参加しています。
とても励みになりますので、どれか1つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

おはようございます。私も電話は苦手…声がお子さまで滑舌も悪い…から!! ぴょん子ちゃんは人見知りというより年ごろの恥ずかしがりやさんになったのかな?と思ったんですが、違うのかな?

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは♪

年頃の恥ずかしがりやさん、なんだかしっくりします!
今日、帰ってきたら早速教えてあげようと思います♪
ポジティブな事は思い込んでもいいけど、ネガティブな事は思い込んで欲しくないですもんね~。

声がお子様なんていいじゃないですか~!
私はすっかりおばさん声(酒やけ?)です。
うらやましい♪
Secret

最新記事

最新コメント

励みになります☆

FC2Blog Ranking

応援お願いします♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

